ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-02-27-Sun-14:45

【 O-MA-TSU-RI 】 猫しっぽ祭4参加デス

視線】のけいこさんのところで『猫しっぽ祭4』が企画されています♪
nekosippo.jpg



みゅうしっぽとみゅうボール。
(みゅうボール発見しました)
shippo_matsuri.jpg


みゅうのしっぽは短くもなく、長くもなく、何の特徴も無い真っ直ぐなしっぽ。
でもよく動きます。
ビュンビュン動きます(^^;
そんなしっぽの近くに顔を持ってきてバシバシ叩かれるのがスキです(笑)

これはみゅうが家に来たばかりの時のしっぽ。
しゅるるんとしてて大好き。
shippo_matsuri_2.jpg

2005-02-27-Sun-14:30

【 Cat 】 またまたお薬です

みゅうちんは相変わらず軟便&嘔吐が続くので病院へ。
今日調べた便には大量の毛が混じっていました。その毛が腸内にたまり、うまく排泄されず腸壁を傷つけ下痢をしたり、便が溜まる事で(便秘と軟便を繰り返してました)気持ち悪くなって吐いてる可能性があると。(ストレスの線は消えた?それともストレスで毛づくろいをたくさんする?謎だぁ。)
で、キャタラックスの量をもっと増やして、消化酵素剤と消化管機能改善薬で少し様子を見る事に。
毎日ブラッシングはしていたけど、お腹はどうしてもさせてくれないし…。あまり毛づくろいさせないように体に触るのを控えようかしら(^^;
先生のアドバイスで、キャタラックスを口に付けるのを嫌がるようなら前足の甲に塗って舐めさせるといいよ。と言われたのでやってみたけど…全然舐めてくれない。手はキモチ悪くて臭いを嗅ぐけど元々嫌いなものだから舐めようとしない(笑)やっぱり口に塗るのが一番ね。
手に塗ったキャタラックスは拭いても取れないのでぬるま湯でシャンプーをつけて洗いました。首にも付いちゃってるの…どうやって取ろうかなぁ;;
みゅうちん、なんとか毛を出しちゃって下さい!
お腹すっきりになってたくさん食べて下さい!
それでもダメならやっぱり検査。でもその頃にはダンナがいないよ…。

今日は初めて院長先生に診てもらったけど、説明が擬音一杯で面白かったです。べろべろべろ~!とかブルブルブル~!とか言いながら顔でも表現してました(笑)
2005-02-26-Sat-19:22

【 Cat 】 ケータイ動画用ブログ

gooブログではケータイ動画を投稿できるそうなので、ちょっくら借りてみました。

u-go-ku

ま、あんまりキレイじゃないですけど手軽なのでいいかなぁ。
お暇な方は覗いてみてくださいな。
昔のから小出ししていきます。
(以前HPにちょっと載せてたやつデス(^^;)
2005-02-26-Sat-16:04

【 Myu-Ball 】 みゅうボール紛失

どこに行ってしまったのか…_| ̄|○
せっかくあんなに大きく成長したのに!
ソファやTVの下など、転がりそうな所は全部さがしたけどさっぱり見つからない。
自分でどこかへ置いて忘れちゃったのかなぁ。
最近物忘れ酷くてね(^^;
(ちなみにみゅうは全く興味を示さなかったので遊んで無くしたとは思えない)
悔しいので見つかるまでトコトン探すぞ~!
(ナイナイの神様にも頼んでみよう)
2005-02-24-Thu-17:05

【 Cat 】 みゅうボール

コンニチハ。みゅうボールデス。
毎日少しずつ大きくなる不思議な毛玉デス。

050224_1.jpg

2005-02-23-Wed-18:30

【 Cat 】 フード変更

今日はダンナが帰ってきたので、ホームセンターへ連れて行ってもらって
みゅうの新しいフードを買ってきました。
大きい袋しかないのが困りましたが、
いろいろ悩んで『ヒルズサイエンスダイエット ネイチャーズベスト(白身魚味)』に決定。

050223.jpg



意外と食いつきが良くて、粒も大きいから食べやすいみたい。安心。
一応缶詰も買ってきた(ツナ)けれどこれは期待できないなぁ。
みゅうちんは「カツオ」味しか食べないんだもん(^^;

ついでにオモチャを購入。
まったく興味示さずガッカリ。

050223_2.jpg

2005-02-22-Tue-16:52

【 Cat 】 みてみて!

舌が鼻に届くんだよ~!

できる?

050222_2.jpg

2005-02-22-Tue-12:26

【 Cat 】 猫の日&開設記念日

猫ブロガーさんも今日は猫の日の話題が多いですね。
よく考えると『にゃんにゃんにゃん』と3回鳴くのって犬っぽいですよね。
猫なら『ニャーニャー』だから2月2日でもいいような気がしますけど(爆)

050222.jpg



今日は朝から写真撮られてうるさいったら!ヽ(`Д´)ノプンスカ!

みゅうが家に来て今年で4年目になるんだねぇ。
という事は野良にゃんは3年しか持たなかったのかぁ(苦笑)
みゅうが家に来なかったらとっくに潰れてましたよ。ありがとう、みゅうちん。
ところで、もう野良猫写真を載せてないのにサイト名が「Go!Go!野良にゃん」はやはりまずいでしょうか。
愛着あって変えられないんですが…;
******************************
本当は朝イチで更新したかったけれど、大雪で(^^;雪かきしておりました。
午後からまたやらなきゃ…ヽ(;´Д`)ノ
2005-02-21-Mon-18:00

【 Info 】 ☆7周年記念企画☆

「Go!Go!野良にゃん」が今月22日で丸7年になります。

当初は野良猫写真がメインのホームページでしたが年々近所の野良猫が減り、
みゅうを飼いだしてからは益々方向性が変わってしまい(^^;
閉鎖を考えたこともありましたが、なんだかんだで、ここまで来ました。
これもひとえに、遊びに来てくれる皆様のお陰です。
ありがとうございま~す。

そんな皆様に感謝の気持ちを込めて
7周年記念キリバンゲットプレゼント企画をしたいと思います(^-^)

キリバンは 6789 です。

興味のある方は、カウンターを気にしてみてくださいね (。・x・)ゝ

************↓↓↓↓↓↓↓**************
★注意事項★よく読んでね☆

・カウンターはサイドバーのプロフィール欄にあります。

もちろん住所&氏名を教えてくれる方が対象です。
ゲットした方はミニbbsか、この記事にコメントして下さい。
メルアドの記載を忘れずに!
改めてこちらからメールを差し上げます。

・取っちゃったけど、教えるのはいやと言う方は無視して下さって構いません。
6789番が過ぎて3日以内に申告が無い場合は改めて設定します~。

・万が一二人以上の申告があった場合は無効になります。
改めてキリバンを設定します(無いとは思うけど…(;´Д`))

さて、気になるプレゼントは、みゅうの写真集です(笑)
最近のお気に入りみゅう写真を集めて作りました♪
内容をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。(3月25日まで閲覧可能です。)
※要FlashPlayer
MYU SELECTION Volume 2.

050213.jpg

2005-02-20-Sun-15:02

【 Cat 】 ツララ

050220.jpg



ツララ。家の断熱性が悪いと出来るモノ(笑)

はいお土産ですよ~♪
コレなぁに?
050220_2.jpg


2005-02-18-Fri-00:12

【 Cat&Others 】 昔の写真発掘

フロッピーディスクの画像データをCDに焼く作業をする。
今時のPCにはフロッピーディスクドライブなんてついてないから、
こういう時の為に古いPCはあった方がいいですねー(^^;

もうすぐ開設記念日ってことで、発掘した昔の猫写真を公開。
昔は人懐こい野良にゃんがいっぱいいたのよね~。

でも、かなりの写真を紛失してた。(´・ω・`)ショボーン
2005-02-17-Thu-14:59

【 Cat 】 むふ。

好調っす!
今日は特大ウンコー!(゚∀゚)! をしてママンを驚かせたっす!
まだちょっぴりゲリッピだけど大丈夫っす!


050217_2.jpg



心配してくれたみなさんありがとう♪


2005-02-16-Wed-12:33

【 Cat 】 食欲が戻ってきた!!

うまうまー♪
050216_0949~001.jpg

↑やっとお皿から食べてくれるようになった。
ずっと一口ずつ手からあげてたのよ(;´Д`)

薬をちゃんと摂取できるようになってからは食欲が戻ってきました。
ただ病院からもらってきた缶詰はお気に召さないようだけど(^^;
今は食べてくれるだけでいいや~。

ねむねむー♪
050216_1.jpg

2005-02-15-Tue-15:08

【 Cat 】 今日のみゅうちん

昨日は疲れたのか早めに就寝。
(といってもキャリーバックに入ったまま体重測定しただけなのに;)

今日は朝8時半起床。
薬入り缶詰をティースプーン1杯程度食べて終わり。
すぐに午後1時半まで寝る。
2時過ぎに普通のと軟便ちょっと。
少しだけ家の中を走り回ってカリカリ5粒程食べる。
その後まったり毛づくろいし、現在お昼寝中。
寝すぎのような気がする。
っていうか全然食べてくれない~。・゚・(ノд`)・゚・。

050215_0932~001.jpg


寝顔が可愛くてつい午前中ずっと見ていました。バカ?(笑)



ねこのきもちという雑誌が創刊されますね。
創刊号で「吐く」について書かれているらしいので買ってみようと思います。
ただ、届くのが5月ですけど…(´ヘ`;)

2005-02-14-Mon-23:42

【 Cat 】 病院へ行ってきました

原因はやっぱり不明。(;つД`)

便に異常は見られなく、「ストレスなのかなぁ…」という事位しか分らなくて、
とりあえず薬(整腸剤と抗生物質)を処方してもらいました。
注射はダンナがいないと出来ないので今日も無理。

犬と違って猫の場合は押さえれれば誰でもいい訳じゃないらしい。
一番ココロを許しているダンナ(うちの場合)以外の人はダメみたい。
むやみにやっちゃうとその人やその時目に入った人を襲ったりするんだって(^^;
うむむ~。それは困る。
それならば麻酔をして知らないうちに嫌なこと済ましてあげたほうが猫にとってはいい事なんだとか。
もちろん麻酔自体が危険だからやむを得ない場合だけど…。


2005-02-14-Mon-15:49

【 Cat 】 決断

すっかり安心していたらまた吐いた&下痢。
今日こそは病院だ。
夜行ってきます(;´д`)トホホ

050214.jpg



みゅうちん、観念しなさいね。
なんのこと?
平気なフリしてもだめよ。
2005-02-12-Sat-21:33

【 Cat 】 静電気防止スプレー

ペットショップでペット用静電気防止スプレーを買った。
特に何も考えず買ったけど、家に帰ってから注意書きを読んだら
皮膚に付着した場合はすぐ水洗いして下さいだとか、
吸い込まないで下さいとか、とにかく人に害があるような書き方。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんなモノをペットに使って大丈夫なんだろうか…
やっぱりなんか嫌。
人にも環境にもペットにも優しいのを探すことにしました;

050212.jpg



なんすか、それ?

2005-02-11-Fri-23:30

【 Cat 】 結局

さて、予定では今日病院へ連れて行こうと思っていたのですが、昨日全く吐かなかったので安心していると、早朝また吐かれてしまった_| ̄|○ でもいつもと違ってモロ毛玉だったのでまた夕方まで様子見。なんとか大丈夫そうです。うん●も普通だったし(^^;

今日は兄が来ていたのでみゅうは、みゅうタワーの3階に非難です。
で、二人して写真撮って睡眠の邪魔をしてしまった…。
これがまたストレスの原因になるんだねヾ(^-^;) ゴメンゴメン

050211-2.jpg

2005-02-10-Thu-18:32

【 Cat 】 薄幸の美猫?

昨日、「明後日病院行くからね!」と言ってキャリーバッグを出した。

それからまだ一度も吐いてない…。
みゅうは言葉解るの?今までのはもしや…( ; ゚Д゚)


ゲホゲホ。なんの事みゅ?
みゅうは病気なのみゅ。
あっ、目眩が…クラクラ。
でも病院に行くほどじゃないかも…みゅ。


050210_3.jpg



そんな事言って、
今日なんてカリカリに缶詰にオカカと、おやつに毛玉ケアスナックをガリガリ食べてたじゃない!

2005-02-09-Wed-19:10

【 O-MA-TSU-RI 】 にくきう祭

2月9日はにくきうの日!
ってことでみゅうのピカピカのにくきうをご覧下さい♪

05_29.jpg



RE:blog様の  にくきう祭り4に参加しますヽ(´ー`)ノ

たくさんのにくきうが見れますよ。
にくきう好きさんは是非訪れてみて下さいね。

2005-02-08-Tue-15:59

【 Cat 】 猫またぎ オモチャ偏

【猫またぎ】
猫がまたいで通るほどまずい魚や食べ物のこと。(の、オモチャ版。)

050208-1.jpg


あんたヘンな顔ね。ネズミなの?魚なの?
050208-2.jpg


どちらにしろ却下よ。あーつまんない!
2005-02-07-Mon-00:21

【 Cat&Others 】 その後のみゅうとか色々

【猫】
みゅうちんは、その後も1日に1,2回吐いてます。
吐き癖付いちゃったかな。
食欲があるからって、好きなだけ食べさせない方がいいですね(^^;

【雑記】
昨日はすっごく暖かくて屋根の雪が全部落ちました。
それでダンナがいる間に除雪した場所が、今日一気に埋まってしまいました。
屋根の雪が落ちる時って、地震みたいに揺れてみゅうはビックリデス(^^;
今日はあちこちで落雪事故がありましたね。
これから春に向けて増えるんですよね。
私も気をつけなくちゃ。

今更なんですが、WindowsにSP2入れました(^^;
時間かかったよ~;;
なんか、重くなった気がする。
セキュリティ関係が必要以上に( `д´) うざい。
ポップアップブロックも邪魔だなぁ。
動かないソフトがなければいいんだけど…。

それにしても、このノートPC。
空き容量4Gはつらい(;つД`)
2005-02-05-Sat-10:47

【 Cat 】 みゅうちん、吐く

昨日の朝から吐きまくり。

「昨年の秋から大丈夫だったのに、何故今日なの?(^^;」
「パパンが戻って来てから外出が増えたからかな?」
「パパンが今日帰るって分るのかな?」
考えても仕方ないので
午後からの外出予定を返上してみゅうの側にいてみる。(←買い物はパパン一人にまかせる。)

それからは吐くこともなく、今に至ってます。
寝る時に少し部屋を寒くしたら布団に入ってきました。
久し振り~。暖かいなぁ、みゅうちんは。


050205-1.jpg



↑大好きなトイレで。置物みたいね。

2005-02-03-Thu-14:57

【 Cat 】 みゅうちん、必死になる

水飲みに来ましたー。

050203-2.jpg


ママン、何してるの?
いや、別に…(^^; ささ、水どうぞ~

050203-3.jpg

2005-02-02-Wed-19:07

【 Cat 】 忍び寄る魔の手

言ってる側からこれだよ。
2005-02-02-Wed-18:24

【 Cat 】 もぅ!

うちのヒトたちは、気持ちよく寝ているとすぐ来るの。
050202-1.jpg


カメラ向けたり、モフモフしたり。邪魔しないでよね。
050202-2.jpg

2005-02-01-Tue-19:20

【 Cat 】 陽射し

段々と春に近づいてるね。
hizashi.jpg


各地で大雪らしいけど(^^;
こっちはピーカンでした。

HOME
