ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-07-30-Sat-22:56

【 Cat 】 舌がザラザラ

050730_m1.jpg



天気のいい日は決まってこの場所で毛繕い。
ザラザラの舌。
これで舐められるの結構好き(笑)

2005-07-24-Sun-21:07

【 Cat 】 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

最近、みゅうと似た模様(白多し)の猫を見かけるようになりました。
どこの猫だろ~。
結構体が大きくて、キレイな猫。
きっと飼い猫。
みゅうは見つけるたびに追いかけてドキドキ。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

050724_m2.jpg


みゅうのその後。
アレ以来吐くことはありませんでした。ほっ。
昨夜は一階の居間で一人で寝たみたいです。(洗濯物のバスタオルの上)
朝になっても二階へ来ることはありませんでした。
一人になりたかったのかなぁ。
それとも二階は暑く感じるようになってきたのかな。
今夜も下で寝るみたいです。
ママン、ちょっと寂しいよ…(;つД`)

2005-07-24-Sun-01:47

【 Cat 】 まずいよまずいよ

水曜に毛玉を吐く。

今日(昨日)午前3時と午前10時、午後11時に食べたもの吐く。
あぁ、吐きぐせついちゃいましたか?
それとも居間のテーブルを仕舞ったのが原因ですか?
しばらく猫草禁止ですーウワァァァンヽ(`Д´)ノ

050724_m1.jpg

2005-07-22-Fri-15:51

【 Cat 】 こっち向いてよ!

最近みゅうちんは写真を撮らせてくれません。
前から写真嫌いだったけど、たまにはいいじゃんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

050722_m1.jpg



はみ出てるし…(・∀・)ニヤニヤ


2005-07-09-Sat-21:55

【 Cat 】 まんまる

失敗写真で申し訳ないのですが、手がまんまるで可愛かったので採用。

050709_m1.jpg



まぶちぃ~
2005-07-08-Fri-15:41

【 Cat 】 みゅうちん、怒られる

もっとしっかり食べなはれ!お残しは許しまへんで~#

…なに?このねこ

050708_m2.jpg



どうしても1日の規定量(45g)に届かない。頑張れみゅう!
でもによると、オカカもあまりよくないんだって。
ちょっと量減らそうね。
(ふりかけ&一口食べないとカリカリ食べないんだけど…;)

2005-07-08-Fri-12:37

【 Cat&Others 】 流し目

うっふん。

050708_m1.jpg


BlogPeopleが写真投稿サービス「ガチャフォト」をリリース
会員であれば誰でもお気に入りの写真をアップできるそうなので、さっそく昨日…じゃなくて一昨日の写真と、今日の写真をアップしました。評価はともかく(自信ないからさ~(^-^;)、その写真を掲載した記事へのリンクが貼れるので集客効果もあるのかな~と。


2005-07-07-Thu-12:08

【 Cat 】 腰痛の原因

昨日から雨が少し降っていて、肌寒い日が続いています。
昨夜も寒かったので、いつものように毛布を上からかけてあげてました。

夜中の2時半過ぎにベッドに足をかけて覗き込むみゅう。
こんな時期に布団に入りたがるなんて珍しい~。
仕方なく入れてあげましたが…うーん、気になって動けない。
暑い…
眠れない…

今朝、思ったとおり腰痛ですよ。
寝返り打てなくて不自然な格好で寝ていたんですね。
みゅうちんと一緒に寝るの、嬉しいけどツライ(;つД`)

体に沿って長ーーーーーくなってキモチ良さそうに寝てました。
↓布団の中のみゅう。暗くてすいません(^-^;
050707_0834~001.jpg


人肌が恋しい季節みゅ。
早いよ…orz

今日も雨降りで大人しいみゅうちん。ヽ(´ー`)ノ
050707_m1.jpg

2005-07-06-Wed-15:12

【 Cat 】 アクビの直前

アクビの前の顔って笑えますよね。
偶然撮れた1枚。


050706_m3.jpg



せっかくカワイイ寝顔を撮ろうと思ったのに!
この後アクビしてソッポ向いちゃいました(・ε・` )
2005-07-06-Wed-11:57

【 Cat 】 みゅうも気になる

050706_m1.jpg


視線の先には
2005-07-05-Tue-16:13

【 Cat&Others 】 平穏な日

うししし。
今日は久々の曇り空で、案の定みゅうちんは早くからお昼寝!
くるりんと毛布に包まっております。
こんなの見てると、私もお昼寝したくなるわ。
みゅうちん、一緒に寝ていい?
ダメ?
ケチ。

050705_m1.jpg



静かでパソコンやり放題なので、こんなの作ってみました。
「マザーリーフ成長日誌」

要FlashPlayer
2005-07-04-Mon-19:50

【 Cat 】 ヒトの言葉が分る猫

みゅうの日課は外の監視。
猫を見つけると、必ず追いかけます。
部屋から部屋へ窓から窓へ、移動しながら追いかけます。

先に私が見つける時があります。
そんな時は教えてあげるんです。

息を潜めた声で「みゅうちん!こっちこっち!!」
するとみゅうはすっ飛んでくるんです。
どこどこ?と窓辺にやって来てキョロキョロ探します。

外猫が移動して、みゅうが見失った時も、私が探して教えてあげます。
隣の部屋から息を潜めた声で「みゅうちん!こっちの部屋だよ!」と呼ぶと、やはりすっ飛んできます。

実は言葉ではなく、 息を潜めた声=猫がいる  と覚えているだけなんでしょうけど、
「うちの子、言葉分かるのよ~♪」と思うのが親バカ(´ヘ`;)←自分

050704_m1.jpg



人間の言葉を分らないフリするのも大変なのよ
2005-07-03-Sun-11:17

【 Cat 】 ブラッシングのおねだり

ニャー!ニャー!ニャー!!
(訳:ママン!ブラシして!早くして!!)


そうして「スリスリ枕兼用爪とぎ」に誘導し、ゴロン。
いつでもどうぞ状態。

ちょっと興奮気味の右前足(笑)

050703_m1.jpg



気持ちよすぎると噛む癖やめて下さい_| ̄|○


2005-07-02-Sat-15:20

【 Cat 】 みゅうの一日

最近のみゅうは日がな一日、パパンルームから外を監視しております。
今までは、裏のアパートのある方で監視していましたが、現在は表(玄関側通)です。
裏よりは人と車がたくさん通ります。猫もたまには来るけど…
猫に限って言えば裏のほうがいっぱいいるのになぁ。
猫より人のほうが面白いのかなぁ…ヽ(;´Д`)ノ
 
050702_m1.jpg



昨日は昼寝もせず夜中まで寝てくれなかったけど、今日はちゃんとお昼寝してます。
日によって睡眠時間にムラがあるのはなぜだ~?
そろそろ雨が降ってほしいなぁ…(^-^;

2005-07-01-Fri-13:13

【 Cat 】 ドキドキしながら食べる

二階で仕事をしていると、いつものように呼ばれた。

ニャー!ニャー!ニャー!!
(訳:ママン!ご飯食べるから来て!早く来て!!)



階段を降りきった何も無いところで突然びっくりして飛び上がる(笑)
何に驚いたのかは不明だけど、そのまま何事も無かったかのように食卓へ誘導する。


050701_m2.jpg




尻尾だけはまだ驚いたまま。
2005-07-01-Fri-12:42

【 Cat 】 負けた!

みゅうのまつ毛…昔はもっと長く感じたのに今見ると全然ないじゃん!

050701_m1.jpg



patapata:blog ジュリママさんちのりゅうくんのまつ毛が長くてセクシーなんですぅ。
みゅうも負けじと写真撮ってみましたが…惨敗(笑)

HOME
