ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-09-30-Fri-15:09

【 Cat 】 最初だけ

注文したネコ手じゃらしのうち、3本が届きました。
茶シマとミケと灰シマ。
パッキンの新聞にダイブするみゅう。
そしてネコ手じゃらしに興味を示す。
むむ。これはみゅうちんの為のオモチャじゃないんだけど(;・∀・)(爆)
開封しないつもりでいたけど、仕方なく一個だけ開けてみる。
ほい。どうですか。

050930_m1.jpg



あぁ、やっぱり興味を示して遊んだのは最初だけ。
すぐ飽きちゃったよ_| ̄|○


★経過報告★
昨日一日のトイレ回数:3回(大+3粒+無し←立て続け)
ウンコー!(゚∀゚)!  有
水飲み回数:3回
2005-09-29-Thu-12:00

【 Cat 】 寝すぎ?

最近のみゅうはとにかくよく寝る。
ばーちゃん猫みたいだ(;´Д`)
起きてる時間が7時間って…短くないですか?

みゅうちん、もっとオモチャに興味持ってくれればいくらでも遊んであげるのになぁ。
猫じゃらし振って逃げるってどうよ?

最近のみゅうの一日。
朝起きる(AM4:30)→カリカリ→ブラッシング→二度寝(AM5:00)→起きる(AM8:30)→
ブラッシング→カリカリ→外の監視→昼寝(AM11:00)→起きる(PM3:00)→カリカリ→
ブラッシング→外の監視→ブラッシング→カリカリ→夜寝る(PM7:30)


050929_m1.jpg



★経過報告★
昨日一日のトイレ回数:1回(大)
ウンコー!(゚∀゚)!  無し
水飲み回数:2回

2005-09-28-Wed-13:52

【 Cat 】 間違い

下のまん丸目写真を撮ろうと思って、間違ってフラッシュを焚いてしまったバージョン(笑)
目の前でバチッとやられて「眩しい~!!(-∀ー#)」言ってます…orz
ごめん、ごめん。間違ったのよ(苦笑)

050928_m1.jpg



★経過報告★
昨日一日のトイレ回数:1回(大)
ウンコー!(゚∀゚)!  有
水飲み回数:2回
これまた睡眠時間多し。
朝8時半に起きて、10時から3時まで昼寝。夜は8時過ぎから寝る。

2005-09-27-Tue-20:34

【 Cat&Others 】 Neko・Pom

ずきゅーん。
あぁ、やられた。
とりあえず…あるの全部ポチ。
んーねこじゃらしに欠品があるのが残念。
他のショップにもあるのかしら?
探すか…

nekopon.jpg

↑クリックでショップへ


ありました。
下記ショップでは全部揃うと思います^^

小動物専門店SBSコーポレーション




2005-09-27-Tue-17:53

【 Cat 】 真夜中のみゅう

真夜中のみゅう写真。
たまには白黒でどうぞ…って、暗くて色が変だったので誤魔化しましたorz
うちのカメラだと夜はなかなか撮れないので、まん丸目は珍しいと思います(;・∀・)
こうやってみると、なかなかカワイイじゃん?

050927_m1.jpg


★経過報告★
昨日のトイレ回数:2回(量は大一個と中一個)
ウンコー!(゚∀゚)!  無し
水飲み回数:3回
※起きてる時間が短かったせい?

2005-09-26-Mon-20:44

【 Cat 】 コロコロ

いつもコロコロして「気持ちいい!」って言ってるくせに
写真撮ろうとすると何故そんな顔になるのさ?

050926_m1.jpg


今日は10時から3時まで寝てました。
寝すぎだよ。
どうせなら夜寝てよ!
と思ったら7時半に寝てる…_| ̄|○

★経過報告★
昨日一日のトイレ回数:9回
ウンコー!(゚∀゚)!  有
水飲み回数:2回

2005-09-25-Sun-23:38

【 Cat 】 寝不足になりそう

毎日寝る時間をみゅうにあわせているので、就寝時間は深夜1時~1時半の間くらい。
起床は4時から5時の間。
3,4時間の睡眠はつらいよ、みゅうちん。
昼寝はできないんだよ。みゅうが寝ている時にしかパソコンに向かえないんだから。
一緒になって寝るわけにはいかないのよ。
↓人の気も知らずに君は気持ち良さそうに寝てるね…orz

050925_m1.jpg



★経過報告★
昨日一日に行ったトイレの回数:21回
ウンコー!(゚∀゚)!  有
水飲み回数:5回
※一回のオシッコの量が平常時の半分くらいの量にまで増えました。
但し、まだでない時もある。

2005-09-24-Sat-23:30

【 Cat 】 くせになりそう?

毎日薬入り缶詰を食べているせいで、薬の無い時間も缶詰をおねだりするようになりました。
だめよ、みゅうちん。缶詰は特別な時しか食べられないのよ。
050924_m1.jpg


これから毎日缶詰でもいいのに~

★経過報告★
昨日一日に行ったトイレの回数:18回
ウンコー!(゚∀゚)!  有
水飲み回数:2回
2005-09-23-Fri-14:20

【 Cat 】 半分に減る

みゅうがよく鳴きます。
甘えてるのかワガママなのか分らないけど(^-^;とにかく鳴きます。
コロコロ(ゴミ取り)をして欲しいだけなんだけど…。
頭の天辺から背骨にそってお尻までコロコロします。
マッサージ効果があるのでしょうか、目を細めてキモチ良さそうな顔をして喉を鳴らします。
たいてい、私がパソコンの前に座ると要求します_| ̄|○
みゅうちんのイジワル。

050923_m1.jpg


手を休めるなみゅ
なんかエラソーでムカつく(# ゚Д゚)

★経過報告★
一日のトイレ回数:25回
ウンコー!(゚∀゚)!  有
水飲み回数:5回



2005-09-22-Thu-11:16

【 Cat 】 (今年)初タワー

トイレから戻るとみゅうちんがタワーに!

0500922_m1.jpg



昨年冬あたりから何故かあまりタワーに登らず、今年に入ってからは全く見向きもしなかったタワーに登ったみゅうちん。今日は少し寒くてストーブをつけてますが、上はちょっと暑いんじゃかなろうか。
何より、そんな手の届かない所に行っちゃうなんて~!

で、驚いた私はすかさず写真を撮ったのですが…この表情ですよ。
なんか知らないけど怒ってますよ。

★経過報告★
昨日一日に行ったトイレの回数:約50回
ウンコー!(゚∀゚)! 有
水飲み回数:5回

2005-09-21-Wed-14:29

【 Cat 】 飼い主にソックリ?

昨日と比べて今日はトイレの回数が多いです。(3~5回/h)
昨日殆ど飲まなかった水を今日は飲んでるのでそのせいでしょうか。
相変わらず1回のおしっこの量が数滴なのが気になっていますが、回数を考えると1日分の量をしてる事になるのかなぁ。どうなんだろう…おしっこが膀胱に溜まってたりしないかな…明日は病院が休みなので今日のうちに聞いてみるべきか。

050921_m1.jpg



ペットは飼い主に似るって言うけど、余計なトコばっかり似ちゃったな。
人見知りなトコとか、外猫がヤケに気になるトコとか、すぐお腹壊すトコとか。
実は私も先週辺りから膀胱炎チックだったので、診断された時は驚いたのだヽ(;´Д`)ノ
もしかしてみゅうの変な鳴き方も私を真似てるのかも???

追記
夕方、血尿が出たので心配になって病院に電話してみた。
薬を飲みきるまでは様子見ていいとの事。
1回の尿の量が2,3滴なのも同じく様子みていいと。
とりあえずヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
聞かないでアレコレ考えるのは良くないですね。

私は兄の風邪が伝染ったみたいです。
熱出た&頭痛い&吐き気する…_| ̄|○

2005-09-20-Tue-16:47

【 Cat 】 みゅうノート復活

具合が悪くなる度に記録しているみゅう専用ノートが復活。
これに発症までの経緯と毎日の様子を細かく書いています。

050920_m2.jpg


昨夜はなかなか寝てくれず、結局いつも起きる時間を超え、就寝?は朝6時半。
まぁ、せわしなくトイレに行ってたし仕方ないかな。
あと、外に猫がいたみたいで窓から窓へ走り回っていたし(^-^;

いつも起きる時間(朝4時)orzに朝ごはんをあげる。
もちろん薬もね。久し振りの缶詰にワクワクソワソワ。
ホンノ少しの缶詰にレバー味の抗生物質を…ぺろりと平らげる。
そして苦い消炎剤をそれよりちょっと多目の缶詰に…ぺろり。
(;・∀・)みゅうちん、まったく気づかなかったようです(笑)
明日もこれで行くぞ~!!

さて、薬を飲んでからはトイレに行く回数が1時間に1~3回に減りました。
が、おしっこの量は相変わらず少ないのでちょっと心配。

050920_m1.jpg



朝寝、昼寝、夕方寝…そんなに寝たらまた夜眠れないよ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ






2005-09-19-Mon-22:39

【 Cat 】 膀胱炎の疑い

今日おでかけ先から帰ったら、みゅうが頻繁にトイレに行くようになって慌てて病院へ連れて行きました。
ほんの10分の間に5,6回。どれも1滴程度のおしっこしか出ませんでした。
ご存じの通り、みゅうちんは大の病院嫌いなので、仕方なく軽い麻酔で検査する事に。
レントゲンの結果、膀胱におしっこは溜まっていなく、他に異常も見受けられないので、軽い膀胱炎ではないかと言われました。原因が思い付かないのですが、先週人が泊まりに来たからでしょうか。(先生曰く、知らない人が来たことでおしっこを我慢してしまったのではないかと。)
でもその間はちゃんとしていたのに。最近気になっていた事と言えば、ずっと使っていたトイレを急に使わなくなった事。そしてずっと使っていなかったトイレを急に使うようになった事。どちらも場所移動などしていないし、汚くもしていないし、3つめのトイレはちゃんと使っていたし。うーん、わからん。
麻酔の間の注射は効かなかったのか、家に帰ってからもひっきりなしにトイレへ。9時代は1時間に9回。
膀胱炎には私もなった事があるので、気持ちは分かるよ、みゅう。
明日からの苦い薬、頑張って飲もうね。
ちなみに食欲はあります。
帰ってくるまではなんともなかったのにね…
050919_m1.jpg

再診料:500
レントゲン 1方向1枚:2,500
鎮静 イソフルラン・酸素:2,000
注射 抗生物質ラセナゾリン消炎剤プレドニゾロン:1,800
内服薬 抗生物質リレキシン:500
内服薬 消炎剤プレドニゾロン:200
処方料:400
その他 調剤費:150
*******************
税込み 8,453円
体重3.6kg
2005-09-16-Fri-20:25

【 Cat 】 トンボの季節

先日みゅうを抱っこして表へ出たところ、階段にトンボがとまっていました。
みゅうに見せてあげようと近づけた瞬間!抱かれたまま手でトンボを捕まえすかさずクチに…orz
慌ててダンナを呼びトンボ奪還。しかし時すでに遅しで哀れトンボは帰らぬ蟲に。

なんて事があったんですが、

さっきベランダの窓を開けたらトンボが飛び込んできまして(^-^;こんな夜中にですよ。
ライトと天井の間で羽をブンブン言わせてるんです。
さて、どうやって捕獲しよう(手で取るのはちょっとやだし…)と考えていると
みゅうも音を聞きつけて部屋に飛び込んできました。その瞬間トンボが隣の部屋へ移動。
そしてみゅうはまたもや捕まえてしまったのです。トンボをくわえて茶の間へ走るみゅう。
慌てて追いかける私。しかし時すでに…(ry

つい大きな声で「ダメ~!!」って言ってしまったけど心なしか(´・ェ・`) 顔のみゅう。
あぁ、こいう時は褒めなくちゃいけないのか~?
でもそれは無理_| ̄|○


050916_m1.jpg


手がトンボくさーい

2005-09-15-Thu-18:45

【 Cat&Others 】 デジカメ復活

やっとデジカメが戻ってきました。
ダンナに「受付時に保証の事を聞かれなかったんだけど」とヒトコト言ってもらう。
「申し訳なかった」と、預かり金を返金してもらい、修理費も無料になった。
やったー。
一応保証外を覚悟していたのですが、うふふ~(^-^)





1週間家にいたお客さんが帰ってほっと一息つくみゅうちん。
最近のマイブームは籠の中で寝ること。


(帰ってから何度か吐いたので、またか!
と冷や冷やしたけど今日のウンコー!(゚∀゚)! は普通のでした。ヨカッタよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

HOME
