ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-11-29-Tue-00:11

【 Cat 】 ラグを敷いたら気になった

最近の写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ストーブの前にラグを敷きました。

我が家の床は、普通のフローリングと違い車椅子対応の硬~い床なんですけど、みゅうが寝転がる時いつも「ゴトッ」って言うので(笑)痛くないのかなぁ~と思っていたのデスよ。
コレはみゅうが小さい頃使っていたラグなんですが、爪研ぎになってしまったので片付けたんですね。それを思い出して先日敷いてみたのです。
初めは乗るのも嫌という感じで近づかなかったけど、慣れてきた今はナカナカ快適そうに寝転がっています。

が、ここでちょっと気になる事が。
それは臭い。
なんか…ラグが猫臭いっていうか、ペットショップ臭いっていうか(^-^;


毎日ファブるのもなんだかなぁ。生き物飼っていたら仕方ないんでしょうか。
今までは家の中に極力布製品(カーテンとかカーペット等)を置かないようにしていたので気にならなかったんだけど…うーんどうしよう、みゅうちん。今更仕舞ったら…怒る?(;・∀・)

051128_m1.jpg
にゃんですとー!?

猫の三ツ矢TBP
TBP猫




2005-11-26-Sat-21:42

【 Cat 】 むっちり

バリバリ冬仕様
0501126_m1.jpg


別角度
0501126_m2.jpg


TBP猫

2005-11-25-Fri-21:03

【 Cat 】 オッドアイ(風)

051125_m1.jpg

気のせい気のせい

TBP猫

2005-11-23-Wed-23:02

【 Cat 】 デジカメが戻ってきました

修理に出していたデジカメがやっと手元に!
長かった!!(T^T)
いやぁ、液晶が新品デスよ!
やはり古いカメラよりコッチのカメラの方が使いやすいし、いいわー。
0501123_m1.jpg
再びキョーフのカメラ攻撃が始まるのみゅ…

それにしても…
なんかまた壊しそうでカバンに入れられないっす。
ん?明細書になんか書いてあるぞ?
051123_m2.jpg

『デジカメは精密機械です。ショックや水にご注意下さい。』

…そんなこと言われなくても分ってるわ!ヽ(`Д´)ノウワァン

でも…8月にも修理に出してるから「またか」と思われたんだろうな (((´・ω・`)カックン…

TBP猫
2005-11-22-Tue-12:59

【 Cat 】 安眠の秘訣

安眠の秘訣が分ったみゅ!
051122_m1.jpg

夜中の2時や4時に急に起きて、ニャーニャー鳴き、家中を走り回ること約2時間。
そんなみゅうを観察した結果ウンコー!(゚∀゚)! が関係している事に気づきました!ええ、今頃。
どうやらウンコー!(゚∀゚)! がしたくて走り回っていた様です。
昼間ウンコー!(゚∀゚)! をした時は朝までぐっすりなんです。
あぁ、こんな簡単な事だったなんて!
これからは昼間にウンコー!(゚∀゚)! をしてくださいね、みゅうちん。


と、みゅうに言い聞かせたところで毎日昼間にウンコー!(゚∀゚)! をしてくれるハズもなく…。

これがホントのウンまかせ。



なんちゃって。

TBP猫


2005-11-17-Thu-12:50

【 Cat 】 美味しい雪だるま

ママンが雪だるまを作ってくれた。

いただきまーす
051117_m2.jpg

冷たくてサイコー
051117_m3.jpg

こちょばいって!
051117_m4.jpg

ご馳走サマでした 頭が平らになったよ;;
051117_m5.jpg

TBP猫
2005-11-17-Thu-11:03

【 Cat 】 極めつけ

昨日の続き

飛んでます。
051117_m1.jpg
↑クリックで拡大

TBP猫

2005-11-16-Wed-18:02

【 Cat 】 あらよっと

昨日の続き

動きがあってなかなかいい写真なのにもったいないことしてしまった_| ̄|○
早く現像に出せばよかった~! と後悔。
※ねこじゃらし(羽)を振るダンナ。なんて面倒臭そうなんだ(笑)

051116_m1.jpg
↑クリックで拡大

<明日も続く>
TBP猫
2005-11-15-Tue-10:11

【 Cat 】 活発だった頃

昨日の続き。

こんな写真もありました。
パパンに遊んでもらってるところ。
昔は結構遊んでたんですよ。
今はさっぱりです。(まだ4歳なのに寝てばっかり…)
「猫に小判」ではなく、「猫(みゅう)にオモチャ」です。
せっかく買ってきたのに遊んでくれないオモチャが山のように…(;つД`)

▼ノスタルジックな色の写真(笑)
051115_m1.jpg
↑クリックで拡大

<明日も続く>
TBP猫



※やっとデジカメ修理が終わりました。取りに行くのは来週になりそうです_| ̄|○
2005-11-14-Mon-18:29

【 Cat 】 フィルムは生ものデス

ずっとずっと未現像のフィルムを置きっぱなしにしていたら、
見かねた兄貴が持って行って現像してくれました。
で、後日メールが。
「変色してたよ…」
うーむ、そうですか。どんなのですか。
こんなのです(笑)

051114_m1.jpg
↑クリックで拡大

さすがにそのままでは載せられないので色補正しましたが、これが限界でした。
しかも変色したネガはスキャナで読み取れませんでした_| ̄|○


フィルムは生ものです。

写し終わったら早目に現像しましょうね 。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても結構小さい頃の写真だ。2年位前かなぁ。

<明日も続く>
TBP猫


2005-11-14-Mon-14:44

【 Cat&Others 】 ら~ららら~ららら~こまねこ~♪

今更ながら「こまねこ」っていうのをついさっき知りました。
かーわーいーいーヽ(〃▽〃)ノ

2004年2月~2005年5月までの間、渋谷シネマライズにて1作品1分~2分のショート・ショートフィルムとして、5話完結のシリーズで長編作品に併映されていた作品を↓で見る事ができます。

komaneko.jpg
http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/



長編映画にもなるそうで、公式サイトでは撮影風景のライブカメラを見ることができますよー。
うーん、楽しみ!

komaneko.gif
2005-11-13-Sun-18:58

【 Cat 】 さかさまみゅうちん

ごろんごろん
0501113_m1.jpg
その全貌は…


2005-11-10-Thu-13:44

【 Cat 】 今年もやってきました

この季節が…(;つД`)
0501110_m1.jpg
じゃーん!天然かき氷でーす。昨日からずっと雪が降り続いていたので結構積もっていました。
アレからもう1年なんですね。
今年は暖かいのでかなり遅くなりました。
そしてみゅうちんの反応もイマイチ(笑)大人になったのかしら?
0501110_m2.jpg
初物なので(笑)とりあえずひとくち。

TBP猫
2005-11-07-Mon-16:56

【 Movie 】 モビゾーテスト

モビゾーに登録してみたので、テスト投稿デス。



↑ページ内差込

リンクテキスト
↑別窓

差込でプレイできるかな?
2005-11-07-Mon-16:35

【 Cat 】 みゅうちん、首!首!

みゅうタワー3階にて。
狭いのに無理して寝てます。よく首寝違えないなぁと思う。
いつもタワーにはあまり登りませんが、昨日は兄がみゅうの寝床とストーブ前を占拠していた為、渋々ここで寝ていました。悪いね、みゅうちん(^-^;たまにだから我慢して~。
0501107_m1.jpg
↑ブレたので小さめ写真
TBP猫


もうすぐ年賀状を用意する時期なんですねぇ。
「ねこのきもち」のあの年賀状ってうちの今年の暑中見舞いにそっくりでしたね(笑)偶然ですが。
よくある構図って事です(;・∀・)今年はどの写真を使おうかなぁ。
しかし、毎年猫だけの写真年賀状って友達や親戚にどう思われているのでしょうか(爆)
猫好きの人なら喜んでもらえると思っているけど…。
そういえば、もう何年も会っていない友達に、「今度は猫と一緒に写っている写真を送って!」と言われたっけ(笑)いや、それは勘弁。マジで_| ̄|○

「ねこのきもち」の記事と、みゅうちんの現在の症状がリンクし過ぎている件について。
しかも創刊から。これも偶然なんですけど(笑)
ちなみに今回は(おしっこの病気)について。

いろんな鳴き声が載っていましたが…文字で書かれてもイマイチ分りづらいですね(笑)
きっと同じ鳴き方でも人よって表現が違うんだと思います。
鳥を見た時の鳴き方、ウチの場合「カカカカカ」ですよ。
咳やくしゃみが大嫌いで、その時も顔をしかめて「カカカカカ」と鳴きます。
「ごめんね」「カカカカカ」「わざとじゃ無いんだって!」「カカカカカ」…としばらく会話(笑)が続きます。
最後には「うにゃーん(もういいよ(#゚Д゚) プンスコ!)」と言ってどこかに行ってしまいます。
会話が成立してる(様な)時って嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ




2005-11-04-Fri-15:02

【 Cat 】 久し振りだニャ

元気だったかニャ。


夏にベランダへ来たものの戻れなくなり、仕方なく抱っこして救出した
超人懐こい野良猫タンが久し振りに遊びに来た。元気そうじゃん?
もう二階はやめたニャ。

一方みゅうは…
051104_m2.jpg

ナニひとんちでくつろいでんのよ#(青木さやか風)
この後(*´д`*)ハァハァハァアハァ興奮しまくりで大変でした。
2005-11-04-Fri-00:21

【 Cat 】 鳥頭?

051103_m1.jpg

TBP猫


数十分間買い物に行って、居なかっただけなのに
帰ってきたら「あんた誰?」って顔して見るのやめて欲しい。
みゅうちんって、そんなにすぐ忘れるの?


2005-11-02-Wed-11:24

【 Cat 】 撮らせてよ!

0501102_m1.jpg


猫の三ツ矢TBP
TBP猫

相変わらずみゅうはカメラ嫌い。
シャッター押す瞬間に「ぷい」とソッポを向いてしまう。
でもこんなカワイイショットが撮れたから今日は許す(笑)
2005-11-01-Tue-17:38

【 Cat&Others 】 寒いかな

くるりん
051101_m1.jpg

猫の三ツ矢TBP

経費節約の為、今の時期は朝1、2時間と寝る前の2、3時間しかストーブをつけていません。
天気のいい昼間はまだ暖かいけど、夜はちょっと寒そう。
寝る前に部屋を暖めても冷えるのが結構早い。
寒くないようにとタオルをかけてあげるも、1時間おき位に寝返り?をうつ為タオルをかけ直す…というのが毎日の日課になってしまいました。夜眠れないんだけど…まぁいいか。

今年は灯油が高いらしい。先日外のタンクを満タンにしてもらった時は63円/l でした。知り合いから取ってるのでまだ安い方?生協などは66円だとか。冬には融雪機にも灯油を使うのでなるべく安い所GSを探して買わなくちゃ。

最近みゅうの食欲が旺盛なのは寒いからだろうか?
ほら、人間も食べると体が暖かくなるでしょ?
気をつけないと春になってもコロコロのままだね(^-^;
HOME
