ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-02-28-Tue-23:51

【 Cat 】 スキ…キライ…スキ…?

060228_m1.jpg
触ろうとする兄貴に猫パンチするみゅうちん。

「みゅうはすぐ咬む!」と、いつも不満げな兄貴ですが、これがみゅうの愛情表現なのかも?

TBP猫



2006-02-26-Sun-23:37

【 Cat 】 眠い…

060226_m1.jpg


昨日、フードを買いに、兄貴に病院まで連れて行ってもらった。

兄貴は何故かうちにくると眠くなるらしく、いつもうたた寝して遅くまで家にいるんだけど(笑)、昨夜はついに泊まってしまったよ。泊まるっていうか、ほんとにうたた寝してそのまま朝までって感じ。
お陰で私、眠れなかった~!(^-^;
今日は普通にエウレカ見て、タンケンジャー…もとい、ボウケンジャー見て、カブト見て…ってそのまま起きてました。

で、うちの雪が凄いことになっていたのを見かねて屋根の雪下ろししてくれて、お昼ご馳走になって(笑)夕方帰って行きましたよ。

みゅうちんは、兄貴が触ると噛もうとするけど、割と自分から近寄っていくのよね。気になる存在なのかしら。

さて、今夜は思う存分寝るぞ~!
オリンピックの閉会式が気になるけど…。

2006-02-25-Sat-00:39

【 Cat 】 一日置き?

060225_m1.jpg


ウンコー!(゚∀゚)!が20日、22日と出て、24日出てない!
どうしたものか…お腹マッサージしたり、遊んで走り回らせたり。
してみたけれど、さっぱりする気配が無い…_| ̄|○
と、思っていたら二階の簡易トイレ(ダンボール製)でしてた。
うーん、みゅうちんワザワザこんなくそ寒い部屋でしなくても。
でもまぁ、とりあえず固ウンコー!(゚∀゚)! だったから良しとするか。
毎日出るようになるかな~。

TBP猫


2006-02-24-Fri-14:05

【 Cat 】 親孝行

060224_m1.jpg


アシストの残りが殆どないのだけど、兄の都合で買いに行けるのは土曜の夜…
物は試しと、消化器サポートにオカカをまぶして…
おおっ、ちょっと食べてくれた。
みゅうちんはなんて親孝行なんでしょう。


(^-^;

TBP猫

2006-02-23-Thu-14:38

【 Cat 】 カリカリ買いに行かねば…

060223_m1.jpg


一時食べなかった腸管アシストを食べるようになった。
同時に缶詰もヨーグルトや乳酸菌摂取の為に食べさせている。

1袋500gのフードはあっという間になくなりますねぇ。
木曜に帰ってくるハズだった旦那はインフルエンザにかかってしまって
部屋から出られないし…ヽ(;´Д`)ノ
また兄貴に頼むかなぁ…最近忙しそうだけど…⊂(_ _⊂⌒⊃

TBP猫

2006-02-22-Wed-16:51

【 Cat 】 222

毎年恒例の猫の日ですよ。
ついにでにHPの開設記念日ですが、開店休業中なので●周年!とか言えません(;・∀・)

222

TBP猫


P.S
固ウンコー!(゚∀゚)!が20日、22日と出ましたヽ(´д`*)ノ
2006-02-18-Sat-21:07

【 Cat 】 乳酸菌

乳酸菌」と言うものを買ってみました。
↑これの粉末タイプ。

+ヨーグルト。
病院の先生が、ヨーグルトもいいよ。って言ってたので買ってみた。
甘くても構わないらしいので、自分も食べられる奴(笑)
鼻先にチョンとつけると、何とも言えない顔をして逃げられたし(^-^;
やっぱそのままじゃダメだ。
ってことで缶詰に混ぜたら食べましたよ。わはは。

実は、またもやカリカリを食べなくなってしまったのだ。
これで「消化器サポート」「m/d」「腸管アシスト」全滅です。
唯一食べるのは缶詰の「いなば CIAOシリーズ(カツオ&オカカまたはホタテ)」のみ。
とりあえず下痢が治るまでは、これで…。
新しいドライフード探さなきゃね。

昨夜すーーーっごい久し振りに、夜中一度も起されず朝まで眠れました。
嬉しい~。いつも一晩に2回くらいはトイレ行ってたもんねぇ。
早速薬が効き始めてるのかな。
といっても昼間のウンコー!(゚∀゚)! はまだ軟便でしたが。
気長に頑張ります。

060218_m1.jpg

060218_m2.jpg

060218_m3.jpg

猫類初の4回転半みゅ!…むにゃむにゃ。
TBP猫



2006-02-12-Sun-13:46

【 Cat 】 次の手

下痢まではいかなくなったものの、相変わらずの軟便。
ネットで検索すると結構同じ症状の猫ちゃんが…。
ダメ元で「乳酸菌」試してみます。
パパン、なるべく早く買って送ってみゅ


060212_m1.jpg
久々にデジカメ向けたらこんな顔をされたw


TBP猫


2006-02-07-Tue-17:07

【 Cat 】 その後

ご無沙汰してしまいました。
いつもご心配おかけしてごめんなさい&コメントありがとうございます。

下の記事の後、予想通り下痢が始まりまして、病院へ電話してすぐ検査してもらう事になりました。
麻酔してレントゲン、血液検査、点滴&検便。

レントゲンでは毛詰まりも見られず異常なし。
検便でも異常なし。
後日知らされた血液検査の結果も異常なし。

なので…やはりフードが合わない?
吐いてから食べなくなったm/dの代わりにあげていた市販の缶詰が合わないのかも。
ってことでまた別のフードを試すことに。
(ちなみに現在は下痢のみで吐いていません)

今度はユーカヌバの腸管アシスト。
I/D缶も試しています。
腸管アシストは食べてくれそうなので近々買いに行こうかと。
I/D缶は薬を混ぜて、指から少しずつ食べる程度。
今朝あげていたらチャイムが鳴って、驚いて中断されちゃったっす。
せっかくもう少しで完食だったのに~(みゅうはチャイムに唸ってました;)。

m/dは飽きちゃったのかな…消化器サポートは下痢するし…腸管アシストも体に合うかどうかはまだ分らないのです。薬が効いて下痢が止まってくれればいいんだけど…。

そうそう、点滴が初めてだったの。
皮膚の下に200mlもの薬がタプンタプンに溜まってまして、少しずつ吸収されるんだそうですね。カンガルーの腕みたいに厳つくなってたのでビックリして先生に電話してしまったよ(笑)
今はすっかり元に戻っています。


あうーそれにしても上記の検査と点滴等で25000円もかかってしまった!
こんなにかかるものなのね(;つД`)
みゅうの今後の為に真面目に貯金しなくては~!!

そんな感じでまだまだネット完全復帰はできそうにありません。
コメント等頂いてもすぐにはお返事できないかもしれませんがご了承ください。

写真は最近のみゅうです(^-^)ケータイ画像でごめんなさい。

060207_m1.jpg
↑クリックで拡大

TBP猫
2006-02-02-Thu-19:54

【 Cat 】 恐怖のCat Lax再び

とりあえず箇条書き。

25日、26日と1日に数回吐く。
吐き始めからカリカリを食べなくなる。
オカカはあげるとすぐ吐くので禁止に。
水を飲んでもすぐ吐く。

27日、試しに缶詰をあげると食べた。
食べたものは吐かないが、朝起きた時に必ず吐く。

29日からウンコー!(゚∀゚)! がでなくなる。

30日に病院に電話。
とりあえずCatLaxを大量に与えて様子を見るように言われる。
逃げるみゅうちんとの戦いが始まる(笑)
3本を2回と言われたが2本を2回が限度。

1日特大ウンコー!(゚∀゚)! が出た。丸一日吐かなかった!
と、喜んだのもつかの間

今日 朝吐く

とりあえずウンコー!(゚∀゚)! が出てくれて安心。
あとはCatLax続けてクチからじゃなくてお尻から毛を出せるように(笑)なってもらわないと…なんだか毎月吐いてるんだけど…
まぁ、下痢の時より幾分気持ちは楽だ。
相変わらずドライフードは食べてくれないし、缶詰も手から少しずつしか食べてくれないけどこれは甘えてるのかしら…
いつも新聞紙を横に置いて「いつ吐かれてもOK」な体勢ですよ。
しかも、今朝なんて夢の中で「ケポケポ」の音が聞こえて目を覚ました後に、吐いたみゅうちん。
予知夢まで見るようになったぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



orz


060202_m1.jpg

ゲームやケータイやPCに向かうと様子が変になるのでw
起きてる時はいつも相手をしてますよ…(;つД`)
(ココロの声:ワカッテテヤッテンジャネーノ?)

TBP猫

HOME
