ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-03-22-Wed-20:48

【 Cat 】 歯磨き予行練習(嘘)

060322_m1.jpg


ほんとに綿棒好きね…;

TBP猫
2006-03-20-Mon-20:33

【 Cat 】 一生懸命な顔

060320_m1.jpg

肉球の間の毛のお手入れ。
ガシガシガシガシ…

みゅうちん、どこ見てるの?(^-^;

TBP猫
2006-03-19-Sun-23:03

【 Cat 】 高さは5cm

060319_m1.jpg
ママンが新しい爪磨きを作ってくれている。ついダイブして遊んじゃった。

060319_m2.jpg
遊び疲れて一休み…

060319_m3.jpg
なかなかいい感じ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなので満足なの?そうなの?

TBP猫

2006-03-16-Thu-23:32

【 Cat 】 新たなる闘い

060316_m1jpg.jpg


「ねこのきもち」でも特集が組まれていた「歯磨き」。
ずっとやらなきゃなぁ、とは思っていたものの、大人しくさせてくれるみゅうではない。来た当時に乳幼児用の歯ブラシを買ったけど失敗に終わってるし(^-^;
今日寝ている間にこっそり奥歯を見てみた。

…嗚呼、やはりしないとダメだわ。
みゅうはカリカリはもちろん、缶詰も奥歯でしっかり噛んで食べるからなぁ。

てことで、ググって出てきたのが「ワンタフト」
http://www.oralcare.co.jp/guide/onetuft/index.html
これなら、おちょぼ口のwみゅうでも大丈夫だ!
早速通販できるサイトを探して購入。
ついでに自分の分も(笑)

私が買ったのは「オーソワン」だけど、角度的に「ピーキュア」の方が使いやすいかも。失敗><

届いたらみゅうと格闘が始まるぞー!

TBP猫


2006-03-04-Sat-17:51

【 Cat 】 そろそろ変え時

060304_m1.jpg

お手製爪とぎも段々ボロボロになってきました。
もう少しで、パパンが帰ってくるし新しいの作ってもらおうか。

でも古いのも、こうして使ってるから手放さないのよね。

TBP猫


2006-03-02-Thu-19:43

【 Cat 】 親バカ

060302_m1.jpg


病院に検査に行った時の先生とVTさんの会話。

「みゅうちゃんってカワイイですよね~」
「美人だよね」
「そうそう」
「美人な猫に限って」
「キツイんですよね(笑)」
「ツヤツヤで~」
「触りたくなる!」

鼻? 肉球? どっちもかなぁ~(ノ´∀`*)テレ

TBP猫





HOME
