ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-11-30-Thu-10:29

【 Cat 】 困った癖がついた!

20061130103002
みゅうが実家で過ごしていた時、いつも水道から直接水を飲んでいました。

うちではそんな事しなかったけど、一回させてしまってから味を占めたらしく、水を出すまで洗面台でじーっと待つようになってしまいました。


水を飲むときの様子を携帯動画に収めたのでサイドバーからご覧下さい。その1から順にアップしますo(^▽^)o
2006-11-30-Thu-05:18

【 Cat 】 苦い!2

20061130051904
毎日こんな時間に起こされてます。
これから寝ると朝起きれないんだなぁ(^_^;)
今日は丸一日雪が降り続くらしい。



昨日、晩御飯にポテトサラダを作りました。
しかしやたらと苦くて、どうしても食べられません。イモや調味料が腐っていた訳でもなく、何故こんな味になったのか…。
調理過程のどこかで苦くなった原因があるはず!

考えること十数分。
分かりました。
イモを潰すのに、うっかりみゅうの薬をすり潰したすりこぎ棒を使ってしまったのでしたorz
ほんの少し薬の粉が付いていただけでポテトサラダがあんなに苦くなるなんて!(´・ω・`)
2006-11-29-Wed-20:56

【 Cat 】 ファーミネーター

20061129205804
いやーコレ凄い!
軽く2、3回梳いただけでこんなに取れた(笑)
あんまりやって風邪ひくと困るのでほどほどに…。
ちょっぴりスリムになったかも(^_^;)
でもお腹はやらせてくれないのよね。

後ね、毛が舞うの。
マスクでもしないと毛吸っちゃって咳が~orz
2006-11-26-Sun-23:55

【 Cat 】 苦い!!

さて、土曜日に病院へ行ってきました。
当然みゅうは留守番で、ウンコー!(゚∀゚)! を持って私が一人で行ってきましたよ。
検便の結果は、腸壁が剥がれ落ちていて、血液反応もあって炎症を起こしているとのこと。
とりあえず、抗生物質と消炎剤と下痢止めで様子をみましょうと。

抗生物質と消炎剤は錠剤、下痢止めは粉。
下痢止めはほんのり甘いので、水に溶かして飲ませたり、缶詰に入れても気づかれません。
が、錠剤2種は滅茶苦茶苦い!!!
知らずに粉にして缶詰に混ぜたら、全く口を付けなくて変だなぁと味を見たらwすっごい苦いの。うそーん、ちゃんと教えて下さいよ!!
次からは、キャタラックスに混ぜて無理矢理舐めさせています。
めっちゃ抵抗されるけど(笑)
だって錠剤飲ませられないんだモノ…(;つД`)

まったく食欲が無かったみゅうですが、今日の夜はカリカリをたくさん食べてくれました。あとはちゃんと固いウンコー!(゚∀゚)! をしてくれるかどうか。
明日辺り「ファーミネーター」も届くし、「ペットセルフ」も注文したし頑張って治そうね!!

061126_2101~0001.jpg


TBPキジ猫



2006-11-24-Fri-21:01

【 Cat 】 眉間から血

20061124210211
気づくと眉間から血が出てました(´・ω・`)
慌てて消毒を…。
強く掻きすぎだよ~。
寝てる間にこっそり爪も切らなくちゃ。
2006-11-23-Thu-16:40

【 Cat 】 決めた

20061123164103
只今みゅうは、またまた下痢中…(ノ_・。)

ダメもとで、ずっと悩んでいたファーミネーターを買うことにしました!
とりあえず土曜日病院行って薬貰ってこよう。
2006-11-03-Fri-04:25

【 Cat 】 近況2☆携帯写真

ここ2ヶ月ほどのみゅうの携帯写真を一挙公開。

061103_m1.jpg   061103_m2.jpg


061103_m3.jpg   061103_m4.jpg


061103_m5.jpg


↓いつの間にか猫TBPがなくなっていたので…(;つД`)
TBP猫


↓キジ猫TBPにしてみました。
いまいちキジとヨモギの違いが分りません。みゅうはキジでいいのかなぁ?
TBPキジ猫

2006-11-02-Thu-02:48

【 Cat 】 近況

20061102024903
久しぶりの更新です。
と言っても携帯からですが…(´・ω・`)

私はともかく、みゅうは元気です。
極稀に、吐いたりしますが、治すコツが分かってきたので以前のようにすぐ病院に行くこともなく、軟便になる前に治るようになりました。
なんて言うか…単純なんです(^_^;)

昨日は初雪が降った位にして、朝晩のストーブは欠かせません。
灯油の高騰で、出来ることならまだストーブは稼働させたくないのですが、みゅうの事を考えるとね(泣)

最近は写真も撮ってないので心身共に余裕ができたら、年賀状用の写真を撮ろうかな。
HOME
