ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-09-16-Fri-20:25

【 Cat 】 トンボの季節

先日みゅうを抱っこして表へ出たところ、階段にトンボがとまっていました。
みゅうに見せてあげようと近づけた瞬間!抱かれたまま手でトンボを捕まえすかさずクチに…orz
慌ててダンナを呼びトンボ奪還。しかし時すでに遅しで哀れトンボは帰らぬ蟲に。

なんて事があったんですが、

さっきベランダの窓を開けたらトンボが飛び込んできまして(^-^;こんな夜中にですよ。
ライトと天井の間で羽をブンブン言わせてるんです。
さて、どうやって捕獲しよう(手で取るのはちょっとやだし…)と考えていると
みゅうも音を聞きつけて部屋に飛び込んできました。その瞬間トンボが隣の部屋へ移動。
そしてみゅうはまたもや捕まえてしまったのです。トンボをくわえて茶の間へ走るみゅう。
慌てて追いかける私。しかし時すでに…(ry

つい大きな声で「ダメ~!!」って言ってしまったけど心なしか(´・ェ・`) 顔のみゅう。
あぁ、こいう時は褒めなくちゃいけないのか~?
でもそれは無理_| ̄|○


050916_m1.jpg


手がトンボくさーい


COMMENT



コメントの投稿

HOME
