ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-09-19-Mon-22:39

【 Cat 】 膀胱炎の疑い

今日おでかけ先から帰ったら、みゅうが頻繁にトイレに行くようになって慌てて病院へ連れて行きました。
ほんの10分の間に5,6回。どれも1滴程度のおしっこしか出ませんでした。
ご存じの通り、みゅうちんは大の病院嫌いなので、仕方なく軽い麻酔で検査する事に。
レントゲンの結果、膀胱におしっこは溜まっていなく、他に異常も見受けられないので、軽い膀胱炎ではないかと言われました。原因が思い付かないのですが、先週人が泊まりに来たからでしょうか。(先生曰く、知らない人が来たことでおしっこを我慢してしまったのではないかと。)
でもその間はちゃんとしていたのに。最近気になっていた事と言えば、ずっと使っていたトイレを急に使わなくなった事。そしてずっと使っていなかったトイレを急に使うようになった事。どちらも場所移動などしていないし、汚くもしていないし、3つめのトイレはちゃんと使っていたし。うーん、わからん。
麻酔の間の注射は効かなかったのか、家に帰ってからもひっきりなしにトイレへ。9時代は1時間に9回。
膀胱炎には私もなった事があるので、気持ちは分かるよ、みゅう。
明日からの苦い薬、頑張って飲もうね。
ちなみに食欲はあります。
帰ってくるまではなんともなかったのにね…
050919_m1.jpg

再診料:500
レントゲン 1方向1枚:2,500
鎮静 イソフルラン・酸素:2,000
注射 抗生物質ラセナゾリン消炎剤プレドニゾロン:1,800
内服薬 抗生物質リレキシン:500
内服薬 消炎剤プレドニゾロン:200
処方料:400
その他 調剤費:150
*******************
税込み 8,453円
体重3.6kg

COMMENT



2005-09-20-Tue-08:37
ぼうこう炎…!Σ( ̄□ ̄|||)
本猫もつらいけど、
見ている方も辛いよね…
お薬飲ませるのも大変だしね…
みゅうちゃん、早く良くなってね。

2005-09-20-Tue-17:54
★きゃおさん>
薬はあっけなく飲んで(食べて?)くれてホッとしています。
おしっこする時は、つらい顔はしてないんだけどね…何度も行くのが可哀想です;;
みゅうちん、早く治ってママンを寝かせて(笑)

2005-09-20-Tue-21:06
みゅうちゃんもいろいろ大変ねぇ(>_<)
おなかが張ったり、おなかがゆるくなったり、おしっこが出なかったり、吐いちゃったり・・・。
人間だって体調が悪いとぐったり体力使いますものね・・・。
つらいだろうなぁ・・・。
ご飯が食べられていることなので、それがせめてもの救いですよね(T-T)☆
早くよくなりますように☆

2005-09-21-Wed-14:15
★ちゃむさん>
もう「食べすぎだよ!」っていう位食欲はあります~。
久し振りの缶詰だったので、味を思い出しちゃって
クレクレ煩いの(笑)
ぐっと我慢してカリカリあげてますけどね、こんな時はつい甘やかしてしまいそうです(^-^;

コメントの投稿

HOME
