ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-02-07-Tue-17:07

【 Cat 】 その後

ご無沙汰してしまいました。
いつもご心配おかけしてごめんなさい&コメントありがとうございます。

下の記事の後、予想通り下痢が始まりまして、病院へ電話してすぐ検査してもらう事になりました。
麻酔してレントゲン、血液検査、点滴&検便。

レントゲンでは毛詰まりも見られず異常なし。
検便でも異常なし。
後日知らされた血液検査の結果も異常なし。

なので…やはりフードが合わない?
吐いてから食べなくなったm/dの代わりにあげていた市販の缶詰が合わないのかも。
ってことでまた別のフードを試すことに。
(ちなみに現在は下痢のみで吐いていません)

今度はユーカヌバの腸管アシスト。
I/D缶も試しています。
腸管アシストは食べてくれそうなので近々買いに行こうかと。
I/D缶は薬を混ぜて、指から少しずつ食べる程度。
今朝あげていたらチャイムが鳴って、驚いて中断されちゃったっす。
せっかくもう少しで完食だったのに~(みゅうはチャイムに唸ってました;)。

m/dは飽きちゃったのかな…消化器サポートは下痢するし…腸管アシストも体に合うかどうかはまだ分らないのです。薬が効いて下痢が止まってくれればいいんだけど…。

そうそう、点滴が初めてだったの。
皮膚の下に200mlもの薬がタプンタプンに溜まってまして、少しずつ吸収されるんだそうですね。カンガルーの腕みたいに厳つくなってたのでビックリして先生に電話してしまったよ(笑)
今はすっかり元に戻っています。


あうーそれにしても上記の検査と点滴等で25000円もかかってしまった!
こんなにかかるものなのね(;つД`)
みゅうの今後の為に真面目に貯金しなくては~!!

そんな感じでまだまだネット完全復帰はできそうにありません。
コメント等頂いてもすぐにはお返事できないかもしれませんがご了承ください。

写真は最近のみゅうです(^-^)ケータイ画像でごめんなさい。

060207_m1.jpg
↑クリックで拡大

TBP猫
スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-07-Tue-17:36
うちのワンコは食事が合わないとすぐに下痢なんですよ
胴体の長いワンコは腸が弱いらしく色々試した結果、現在はユーカヌバのライトで落ち着いていますが、これも6歳までらしいのです

ワンコやニャンコの病院代って保険がきかないから結構な額になりますよね
前にいたニャンコは最後は暫く入院しちゃってたんですが、気持ちが悪くなるような額だった記憶です
でもそれで元気になってくれれば♪

みゅうさん頑張れ!!

ねこちゃんって

2006-02-08-Wed-12:44
やっぱり食べ物にこだわるのねえ。
ってみゅうちゃんは、なのかなあ
うちのmixのわんこのモクは何でも食べたなあ( ̄m ̄*) プププ
猫舌だったからふーふーしてさましてあげたけどね

お金も大変だね。。
しかし、みゅうちゃんかわいいしなあ
おかねにかえられないよねえ。
レスは気にしないで、看病頑張ってね

2006-02-08-Wed-18:44
そっかー、原因がハッキリしないのも不安だろうけど、
とりあえず主要な検査が異常なしの結果で、よかった!
少しでも快適に暮らせるゴハンが、早く見つかるといいねぇ。

ネットはいつでもここにあるのだから、
気にしなくてだいじょーぶだと思うよ~(^^)ノ

写メでは…

2006-02-09-Thu-08:14
とっても元気そうなので、安心しました。
早く落ち着くと良いね。

医療費は、かかるよね~(~_~;
療養食も結構するものね。
そんなわけで、
我が家は毎月「ひな貯金」してます(笑)

2006-02-09-Thu-18:51
少しずつみゅうちんのゲリゲリ生活にも慣れてきました(爆)
もうね、食欲はすごいんです。
昨日買ってきた新しいフード…大好物になったみたいで(´ヘ`;)
規定量超えそうな食べっぷりなので、体重増えるかもです(笑)
しかしまだ下痢…じゃなく軟便は続く…( ´Д`) <はぁー



→Poohさん
ありがとうございます!みゅうちんも頑張ってます!
食べ物が合わない子って結構いるのですね。
ぷーちゃん、6歳以降はどうしたらいいんでしょうね…手作りしちゃうとか!?
うちの子は人間の食べ物食べないからキャットフードに頼るしかないのですが…。
みゅうも今のフードが体に合ってくれますように(-∧-;) 

→せりすさん 
やっぱり猫舌のワンコっているんですね(^^ゞ
ポチタマのまさお君とか見てると熱いのも平気?で食べちゃってるけど、
アレはただ食いしん坊なだけなのかな(笑)
なんとしてでも治ってもらいますよ~フードが高くなっても毎月病院にかかるよりはマシ(;・∀・)

→naoさん
昨日はちょっぴり硬いウンコー!(゚∀゚)! が出たので薬が効いてきたのかも!
と喜んでいたのですが…今日はまた柔らかくなってしまった~。
昨日の朝少しだけ食べさせた市販の缶詰のせいなのか、新しいフードが
合わないせいなのか、まだ分りません…しくしく。
ちょっとだけ余裕が出てきたのでまた少しずつ顔出します(^-^)

→きゃおさん
そうなんです!下痢だけで、普段は元気なんです。
遊ぶし、齧るし、走り回ってます。
ただ…ウンコー!(゚∀゚)! タイムの時…お尻に付いて床に擦り付けちゃうとか、
ちょっとこぼしちゃうとかあるので目が離せません(;・∀・)
うちもみゅう貯金しなくちゃね~みゅうの老後の為にも!!

コメントの投稿

HOME
