ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-12-Sun-13:46

【 Cat 】 次の手

下痢まではいかなくなったものの、相変わらずの軟便。
ネットで検索すると結構同じ症状の猫ちゃんが…。
ダメ元で「乳酸菌」試してみます。
パパン、なるべく早く買って送ってみゅ


060212_m1.jpg
久々にデジカメ向けたらこんな顔をされたw


TBP猫


スポンサーサイト

COMMENT



ゴハンをかえるときのこと

2006-02-13-Mon-01:53
乳酸菌が効くといいねぇ。
自然っぽいから、なんとなく安心感があるよね。

そうそう、ネコのゴハンを別のにかえるときは、いきなりだと下痢する、
というのは知ってるよね?(でも、それって処方食だけなのかな?)
ふと気になったので、いちおうきいてみました~。

以下、ご存じだったら読み飛ばしの術で。
 初日は、今までのゴハン9:新しいの1
 翌日からは新しいのを1割ずつ増やしていって、
 10日ぐらいかけて100%新しいのにする。
…こんなことすっかり忘れてたけど、今、ふと思い出したの。ちょっと懐かしいw

そ、そうなのかー

2006-02-13-Mon-02:02
→naoさん
先生からは何も言われなかったし、知らなかった~。
説明書きには書いてあるけどそれで下痢になるとは!
勉強になりました。
みゅうちんは過去にフード変えした時はなんでもなかった(笑)
どちらにしろ、以前のフードを混ぜても吐き出してしまって新しいのしか食べないんですけどね…(´・ω・`)

急にゴハンがかわると、

2006-02-14-Tue-14:37
胃腸がそれに適応するのに少し時間がかかるから、
その時差のときに下痢することがある…
というような獣医さんからの説明だったと思うよ~。
まあ、でぶらも、必ずしも下痢しちゃうわけではありませんでした。
でも、気をつけておけば、無駄な体調不良は避けられるよね!(^^)

大丈夫~?

2006-02-15-Wed-23:39
みゅうちゃんのうんP。。
女の子は、デリケートなのかなぁ~
早く良くなってね~~
ウチでも以前、ロイヤルカナンで軟便になたっちゃ!

みゅうちんのその後

2006-02-18-Sat-20:31
→naoさん
そだね、お腹がびっくりしちゃうんだね~。
只でさえみゅうのお腹はデリケート(笑)だから気をつけないとね~。

→ジュリママさん
ロイヤルカナンで軟便かぁ。
実はセンシティブかライトを試してみようと思っていたのだ。
どうしようかなぁ(^-^;

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。