ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-03-16-Thu-23:32

【 Cat 】 新たなる闘い

060316_m1jpg.jpg


「ねこのきもち」でも特集が組まれていた「歯磨き」。
ずっとやらなきゃなぁ、とは思っていたものの、大人しくさせてくれるみゅうではない。来た当時に乳幼児用の歯ブラシを買ったけど失敗に終わってるし(^-^;
今日寝ている間にこっそり奥歯を見てみた。

…嗚呼、やはりしないとダメだわ。
みゅうはカリカリはもちろん、缶詰も奥歯でしっかり噛んで食べるからなぁ。

てことで、ググって出てきたのが「ワンタフト」
http://www.oralcare.co.jp/guide/onetuft/index.html
これなら、おちょぼ口のwみゅうでも大丈夫だ!
早速通販できるサイトを探して購入。
ついでに自分の分も(笑)

私が買ったのは「オーソワン」だけど、角度的に「ピーキュア」の方が使いやすいかも。失敗><

届いたらみゅうと格闘が始まるぞー!

TBP猫



COMMENT



歯石予防?

2006-03-17-Fri-21:47
おー、こんな歯ブラシがあるんだねー。
みゅうちんの歯磨きは、歯石予防のため?
ネコの歯を磨くのって、至難の業でない?ヽ(゜ー゜;)ノ
格闘、ふぁいと!w
ちなみに、でぶらの歯石予防は、カリカリだけの食事でした~。
10年生きて、ほとんど歯石がつかなかったよん。

うん

2006-03-19-Sun-22:41
→naoさん
おーでぶらちんは凄いね~。
ずっとカリカリだけだと付きづらいのねん。
うちは缶詰必需だしなー。
色も黄色くなってたし、歯垢も付いてたから。
奥歯だけでいいらしいので、口を開かせずに歯ブラシを突っ込んでw軽く擦るだけでも効果あるって書いてありました。歯磨きガムも食べてくれなかったから、なんとか慣れさせないと。歯石取るのも麻酔で…なんてことにならないよう頑張るっす!

コメントの投稿

HOME
