ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-11-26-Sun-23:55

【 Cat 】 苦い!!

さて、土曜日に病院へ行ってきました。
当然みゅうは留守番で、ウンコー!(゚∀゚)! を持って私が一人で行ってきましたよ。
検便の結果は、腸壁が剥がれ落ちていて、血液反応もあって炎症を起こしているとのこと。
とりあえず、抗生物質と消炎剤と下痢止めで様子をみましょうと。

抗生物質と消炎剤は錠剤、下痢止めは粉。
下痢止めはほんのり甘いので、水に溶かして飲ませたり、缶詰に入れても気づかれません。
が、錠剤2種は滅茶苦茶苦い!!!
知らずに粉にして缶詰に混ぜたら、全く口を付けなくて変だなぁと味を見たらwすっごい苦いの。うそーん、ちゃんと教えて下さいよ!!
次からは、キャタラックスに混ぜて無理矢理舐めさせています。
めっちゃ抵抗されるけど(笑)
だって錠剤飲ませられないんだモノ…(;つД`)

まったく食欲が無かったみゅうですが、今日の夜はカリカリをたくさん食べてくれました。あとはちゃんと固いウンコー!(゚∀゚)! をしてくれるかどうか。
明日辺り「ファーミネーター」も届くし、「ペットセルフ」も注文したし頑張って治そうね!!

061126_2101~0001.jpg


TBPキジ猫



スポンサーサイト

COMMENT



みゅうちゃん良くなれ!!

2006-11-27-Mon-13:31
みゅうちゃんまた下痢しちゃってるのねぇ。。。
うちのみゅうも相変わらずイマイチ。
でも酷かった時に比べたら随分マシにはなりました。
この間ピコに薬をあげるのにマーガリンに混ぜて上顎に塗ったんだけど、そうしたらこれがすんごくまずい薬だったらしく、逃げていったのを追いかけて行って顔を見たらヨダレと涙でこれ以上ないくらい可哀想な顔をしてました。
その後は粉を市販のカプセルに入れて飲ませてます。
私は錠剤飲ませるの得意だから(笑)
みゅうちゃんも頑張って薬飲んでしっかり治すんだよ~!!
yumiさん頑張ってくださいね!
嫌がる子に薬を飲ませるのはこっちも精神的に参ってきたりするけど、きっと良くなる頑張れば良くなると信じてお互いに頑張りましょうね♪

薬飲ますのはたいへんだよねー

2006-11-27-Mon-17:30
うちでもさんざん苦労して薬を飲ませていたのを思い出しますー。
病院で練習するとちゃんといい子で飲むくせに、
家だとぜんぜんだめだったりしてました。┐(´ー`)┌

でも、食欲が出てきてくれて、よかったねぇ。
このままよくなるといいねぇ。

まだ軟便でした(;´Д`)

2006-11-27-Mon-19:16
きよきよさん>
錠剤飲ませることができれば、苦い粉薬も楽勝ですよねぇ。
みゅうはキャタラックスを舐めさせる時も絶対口を開けません。
仕方ないので歯にこすり付けてます(笑)
不味い薬だと泡吹きますよね。
ピコちゃんはナミダも流してたの~?よっぽど酷い味だった?(^-^;
これから飲ませなくちゃ!頑張ります。

naoさん>
さすが、でぶらちゃん!先生の前ではイイコなのね(笑)
きっと甘えてるんだよねぇ(^-^;
食欲は異常とも思えるほどあります。何日も食べられなかった反動かなぁ。
早く元気に…あ、元気はあるんだw 早く下痢が治って欲しいです!

コメントの投稿

HOME
