ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-12-20-Wed-14:37

【 Cat 】 デジカメ触るの久し振り

なんと9月から全く触っていなかったデジカメ。
なんとなく飽きちゃったのかな、今のデジカメに。
あー新しいの欲しいなぁ。
来年頑張るかなぁ。

昨日の夜の一枚をアップ。

061220_m1.jpg


遊んでる最中ですが、これでも隠れてるつもりです。
まん丸目だと可愛いのに…昼間は………(´ヘ`;)

TBPキジ猫




スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-20-Wed-18:04
ぷぷぷ、隠れてるけど丸見えだ~。
みゅうちんのおめめって、すごくきれいだね。
遊んでるときは、よけいまん丸になるんだよねー。
かわいすぎるっ

2006-12-20-Wed-18:09
↑naoです。名前入れるの忘れちゃった。ごめんちゃい!

2006-12-21-Thu-04:49
お久しぶりです。

これは、ほんとにカワイイですね~^^)☆

お返事

2006-12-21-Thu-11:12
naoさん>
にゃんこの目って色んな色になる時あるよねー。
たまーにゴミが張り付いてる時もあるけど、痛くないのかしらね、凄いなぁ、猫。
コメントは後で編集できるのでそこから直してもOKですよん。

富士某きつみ さん>
お久し振りです~ヽ(´ー`)ノ
ふふふ~可愛いでしょ?
いつもこんなならいいのにーって思います~(^-^;

更新嬉しいです♪

2006-12-21-Thu-23:05
みゅうちゃんその後いかがですか?
このまんまるお目目を見ると、元気いっぱいになってくれたのかな??
ところでトップの肉球写真、すっごく良いです!!
さすがyumiさん。
どうやったらああいう風に撮れるのか、一生懸命やってみてるのですが出来ません。
マクロレンズがないと無理??
今行ってる写真教室の次の課題が肉球なんです。
yumiさんの写真を見たら、今まで自分が撮ってたのがつまらない写真に見えて情けない思いです。
我ながら頑張ってるなんて慢心せず、もっともっと勉強しなくちゃいかん、と喝を入れてもらった気分です。

ありがとー

2006-12-22-Fri-01:52
きよきよさん>
こんばんはー。
その後のみゅうちんですが、まだ落ち着かず…。
また下痢止めを飲ませているところです(飲ますとすぐ止まるけど今度は便秘気味になるのが困る~)

課題が肉球って難しそうですね。
全部アップばかりだとつまらないし、普段は隠れてるし…
寝ていて万歳してるところを撮るとか~?うーん悩む(^-^;
ところであの写真はコンデジのマクロモードで撮っています。
D50にもマクロモードってあったんでしたっけ?
使った事がないので分らないですが試してみてはどうでしょう。
でもやっぱりマクロレンズはあった方がいいかもしれませんねー。
ここ↓のデジタル一眼のマクロ撮影っていうコーナーを読むと面白いですよ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~h-kai/


実は私はWBと露出位しか気を使ってないんです(^-^;
(機能が限られているのでこれ位しか気を使うところがない)
同じ写真でも色味が違うと印象もかなり違いますよね。

私の写真よりきよきよさんの写真の方が動きがあるし見てて楽しいし、ずっといい写真だと思います^^
いろんな角度から(それこそ猫と一緒に寝転がってw)たくさん撮って気に入ったのが1枚でもあればオッケ!位の気持ちで楽しんで撮りましょう(^_^)v


コメントの投稿

HOME
