ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-02-27-Sun-14:30

【 Cat 】 またまたお薬です

みゅうちんは相変わらず軟便&嘔吐が続くので病院へ。
今日調べた便には大量の毛が混じっていました。その毛が腸内にたまり、うまく排泄されず腸壁を傷つけ下痢をしたり、便が溜まる事で(便秘と軟便を繰り返してました)気持ち悪くなって吐いてる可能性があると。(ストレスの線は消えた?それともストレスで毛づくろいをたくさんする?謎だぁ。)
で、キャタラックスの量をもっと増やして、消化酵素剤と消化管機能改善薬で少し様子を見る事に。
毎日ブラッシングはしていたけど、お腹はどうしてもさせてくれないし…。あまり毛づくろいさせないように体に触るのを控えようかしら(^^;
先生のアドバイスで、キャタラックスを口に付けるのを嫌がるようなら前足の甲に塗って舐めさせるといいよ。と言われたのでやってみたけど…全然舐めてくれない。手はキモチ悪くて臭いを嗅ぐけど元々嫌いなものだから舐めようとしない(笑)やっぱり口に塗るのが一番ね。
手に塗ったキャタラックスは拭いても取れないのでぬるま湯でシャンプーをつけて洗いました。首にも付いちゃってるの…どうやって取ろうかなぁ;;
みゅうちん、なんとか毛を出しちゃって下さい!
お腹すっきりになってたくさん食べて下さい!
それでもダメならやっぱり検査。でもその頃にはダンナがいないよ…。

今日は初めて院長先生に診てもらったけど、説明が擬音一杯で面白かったです。べろべろべろ~!とかブルブルブル~!とか言いながら顔でも表現してました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2005-02-28-Mon-23:44
みゅうちゃん、なかなかすっきり治らないのですね…。
これが原因です!ってのが早く見つかるといいですね。。。
がんばれみゅうちゃん!
がんばれyumiさん!(^^)/
chaiにラキサトーンという毛玉除去剤を使おうした事があるのですが
嫌がってちっとも舐めてくれないので使うのをあきらめました(^_^;
実家の猫も嫌いでとても嫌がります。
好きな猫は自分でチューブをかじって舐めて
舐め過ぎでお腹壊すくらいなのですが・・・。

2005-03-01-Tue-20:42
peponiさん>
前回の薬が効かなかったのでてっきり検査かと覚悟していったのですが、検便でまた薬治療に変わりました~。
chaiくんも嫌いですかぁ。猫が好きな味ってどんな味なのかなぁ。今まではちょびっとだけあげてたのでそれほど嫌がらなかったけど、今回の件ですっかり嫌いになってしまいました(^^;
指につけて近寄ると猛ダッシュで逃げていきます。毎日家の中で追いかけっこしてますよ。
昨日は缶詰1個ぺろっと食べたけど、もう丸3日うん●してくれません。便秘になっちゃう!

コメントの投稿

HOME
