ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-03-03-Thu-00:00

【 Cat 】 今日は楽しいひな祭り♪

今日はひな祭り♪
050303.jpg

ちょっとちょっと、お内裏様の横に座るのはあたしよ!








このお雛様は多分私が生まれた時に買ったものだと思います。
結婚してもずっと実家におきっぱだったのですが、先日兄に持ってきてもらいました。
決して裕福な家では無かったので、お内裏様とお雛様しかいません。
十二単じゃないし、扇子はプラスチックで、もう模様も消えています。
ボンボリも灯りはつきません(笑)
橘や桜、菱餅などの備品があった記憶があるのですが無くしてしまったようです。

今日はひなデコケーキでも買って、みゅうとひな祭りを楽しみたいと思います(^^)





きちんと写真を撮りたかったのにじっとしてくれません(^^;

050303_2.jpg


あ、こら屏風の角でスリスリしちゃダメ!

ここに乗せるのも一苦労。オカカでおびき寄せてみる(笑)

050303_3.jpg



食べ終わるとすぐ降りちゃった。人形に興味はないみたい(^^;


スポンサーサイト

COMMENT



2005-03-03-Thu-09:27
yumiさん、おはようございます♪
今日はひな祭りですねー。私の家にもお雛様がありますけど
もう何年も出してないなぁ。
ちゃんと7段ある立派なものなんですが、7段出してたのは私が
小さい頃まで。
今は部屋が狭いだの、出すのが面倒だの、ってしばらく出してないですね。
今年も出してないしーー。
雛あられだけは食べるんですけどね(笑)

2005-03-03-Thu-12:50
今日はひなまつりですね。
きのう三人官女の真ん中が結婚しているって
トレビアの泉でいってたですね(眉毛がないのは人妻だそうです)
そういえば、うちのおひなさまも出してないです。
お雛様ないているかも。。(T_T)
私のお雛様は右近と左近まで居ますが、桐のケースに
入っていて階段のしたに全部お雛様が入ってしまいます
ちいさいです^^

2005-03-03-Thu-20:55
あきさん>
こんばんはー♪
わー、7段飾りですかぁ。
2畳分は場所使う?
でも小物とかカワイイじゃないですか?
仕舞うのは大変だけど、出して飾るのは楽しそう(^^)
今日、久し振りにひなあられ食べました。
安いのを買ったせいか粉っぽくて美味しくない~(つд⊂)
せりすさん>
トリビア見ました~♪
TVを見た後にお雛様の販売サイトを見て回ったら、中には3人とも眉毛がある三人官女もいましたよ(^^;
うちのお雛様も、私が結婚してから飾ってないとか。
なので16年ぶり?になります(><)
コンパクトなお雛様いいですねー。
私もケース入りのお雛様が欲しいです。
今、カワイイのがたくさんあるんですよね~…今のがあるから買えないですけど(^^;

コメントの投稿

HOME
