ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-03-13-Sun-14:10

【 Myu-Ball 】 みゅうボールの大きさ

みゅうボールの大きさを知りたいとの要望(^^;があったので計ってみました。

050313_3.jpg



さて、分りますか?
これだけで分った人は専門職か博識か年配の人かな?(^^;


写真の定規はcmではなく、尺です。
そして曲尺(かねざし)1尺=30.303cmではなく、鯨尺(くじらじゃく)1尺=37.8cmです。
(調べて分った)

写真を見ると約1寸。(1寸2分位に見えますがレンズの所為です;;)
ということは…3.78cmですね。

なぜ尺の定規なのか…手元にこれしか無かったからです…。
普通の定規は何処へ~ヽ(;´Д`)ノ



COMMENT



2005-03-13-Sun-21:28
>これだけで分った人は専門職か博識か年配の人かな?(^^;
うははっ!専門は洋裁ですが....。
コレを使うほど年配ではありませんが....。たぶん....。(^^;
この鯨尺のおかげで、お客様とトラブりそうになったコトあり!
あ!明日トラバさせて下さ~い!

2005-03-13-Sun-22:18
おおう、やっとハッキリした(?)サイズが判明した~。
今は、一寸法師と同じサイズってことかにゃん。
この先どこまで育っていくのか楽しみだなあ。
※同じ「尺」でも2種類あるなんて、知らなかった!

2005-03-14-Mon-07:55
だまされたぁ(T-T)
10センチだと思ってびっくりしましたよぉ(>_<)
一寸法師といえば、「お椀」ですよね!
お椀といえば、目玉の親父。
「おい、みゅうたろう」
あ・・・意味は特にありません(;^_^A

2005-03-15-Tue-09:38
う~~~む....
昨日、コチラの記事をトラバさせて頂いたのですが
昨晩はドリコムさんが、なにやら怪しい状態で....(^^;
で、改めて先ほど再度試みたのですが、やっぱりダメっす~。
無効な応答を受信しました。
と言うエラーメッセージがでちゃいました。

2005-03-15-Tue-11:58
no_ironさん>
すいません!!多分TBできなかったのは、先日TBスパム対策でいじった為かと思われます。先ほど試したら日本語のTBも受け付けないことが分りました_| ̄|○ 元に戻しましたので、よろしければ再度TBして頂けないでしょうか…
鯨尺のトラブルですか?なんだろう、後でそちらにも伺います~。
naoさん>
そうだね~一寸法師と同じなのかぁ。子供の頃は一寸法師の大きさがイマイチ掴めなかったけど、この位なのね…(^^;ちっちぇー(笑)
私も尺に2種類あるとは知りませんでした!
ちゃむさん>
一寸法師はお椀に乗って旅をしていたんですよね。絵本だとお椀より大きかったような(苦笑)みゅうボールはお椀に入れると隠れてしまいますよ。
そうそう、目玉おやじと同じくらいの大きさっぽいです。(見たこと無いから分らないけど…(爆))

2005-03-15-Tue-17:33
TBスパムのコメントでも書いてますが、BBSスキンご利用ありがとうございます♪
ところで、みゅうボールのカテゴリ全部拝見させていただきましたヽ(´ー`)ノ♪
`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
最高ーーー!!!yumiさん楽しい'♪
しかも大好きなプレモだし!プレモ祭りしたいくらいです(笑)
ところで、ニャマゾンメイツのgenさんの愛猫ぴょこたんも毛玉ボール作ってて、それに影響受けて私も毛を集めていたんです。でも途中で愛猫が真菌感染の疑いが出て、断念して以来集めてなくて。でもみゅうちゃんボール見てまた毛を集めたくなっちゃいました♪ちなみにgenさんのボールはhttp://gen64.jugem.jp/?eid=95です。どっちが大きいだろう?!(^、^*)">http://gen64.jugem.jp/?eid=95です。どっちが大きいだろう?!(^、^*)

2005-03-15-Tue-18:41
shunさん>
楽しんで頂いてヨカッタです♪
genさんのトコの毛玉ボールをちらりと覗いて見ましたが、大きいですね!いやはや、うちのはまだまだですよ(笑)
もっと精進せねば!
プレモは私も大好きなんですけど、あまり持っていないんですよ(近所に売っていなくて)。先日東京にいるダンナにおねだりしたら猫とアイスクリームショップを送ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
みゅうボールとの競演があるかもしれません(笑)

2005-03-15-Tue-19:51
はじめまして♪
にゃんこボール仲間と聞いて喜んでやってきちゃいました
(≡゚∀゚≡)ニャン
ええっと、我が家のにゃんこボールは、直径5cm弱でした。
結構デカイっすよ。我ながらよく集めたものだと…(笑)
これから(毛の)生え変わりシーズンになるので、
またせっせと集めてボーリングくらいの大きさにしてみたいと…いや、そこまでするとアホでしょうか(^◇^;)
にゃんこボールがもっとブームになってほしいなあ、と思っているんですが…また、このネタでエントリーしよっかな。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです?♪
TB送らせていただきました(^^)

2005-03-16-Wed-20:29
genさん>
はじめまして~♪&いらっしゃいませ。
5cm弱って大きいデスね!!
ボーリング大ですか(笑)いやいや、できたら素晴らしいです。
私も目指します!
きっと猫飼いさんなら一度は作ってるような気がするのですが…
ぜひまたエントリーして下さいね~(^^)
TBありがとうございました♪

コメントの投稿

TRACKBACK



2005-03-15-Tue-19:55|GENのLIFE SIZE

抜け毛でにゃんこボール

shunさんちの『ペットの毛であみぐるみ』を読んで、ふと、我が家のにゃんこボールをエントリーしたくなっちゃいました。(ニャテネでも公開しましたが)前...
2005-03-15-Tue-20:00|GENのLIFE SIZE

新体操・女子

いよいよアテネオリンピックも大詰めを迎えようとしていますが、にゃんこのオリンピックは、各競技場(ブログ)で熱い戦い?が繰り広げられています…ぴょこも...
2005-03-29-Tue-13:52|GENのLIFE SIZE

ぴょこボール・ふたたび

yumiさんちのみゅうボールを拝見してビックリ!私の他にもにゃんこボールを作っている人がいたんだぁ?と感動(^^)ぴょこのにゃんこボールを久々に公開しち...
HOME
