ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-05-23-Mon-20:46

【 Cat&Others 】 出た~!!

ダンナから電話があった。
「ユーレイ見ちゃった~!!怖くて逃げてきた!」

うーむ。東京だもん仕方ないよねぇ。
どこにでもいそうだし(;´Д`)
とりあえず、後ろ通っただけらしいから、たまたまでしょう。

今夜寝られるんでしょうか(笑)

こんな感じみゅ?

050523_1.jpg




こんな感じなら怖くないのにね。

つーか、明日帰ってくるけど連れてきませんように!!
でさ、猫ってなんか感じるでしょ。
前に家族が亡くなった時、よく仏壇眺めてたもんなぁ。
一人の時に部屋の隅とか廊下の方見てる時があるけど、私は何も感じない。
感じないけど嫌だから「誰もいないってば!」とみゅうの注意を反らしたりします(苦笑)

じーーーーっとダンナのこと見てたら要注意だよね。

みゅうちん、変なのがいたら追っ払ってね!


COMMENT



2005-05-23-Mon-23:10
みゅうちゃん、うらめしや?のポーズですね(笑)
猫ってやっぱり見えるんですかね。
前、職場の人が亡くなってお線香あげに行って帰ってきたら
実家の猫が今までにないくらいじ???っとみつめてきて
ちょっとビビリました(^_^;
実家の猫もちょっとお世話になったりした人だったので、
何か感じたのかなぁって思いましたよ。

2005-05-24-Tue-12:01
ちゃむさんのところから来ました(^.^) はじめまして
可愛い写真にクラクラ来てしまいました(笑)
猫ってこういうポーズがたまらないですよね☆
我が家は去年の9月から、新しい家族として猫の子を
迎えたばかりなんです
つまり…猫を飼うのは初めて!
いろんな猫飼いさんのところで、まだいろんな事を教えて
もらっている最中ですよ
どうぞよろしく!

2005-05-24-Tue-12:15
★peponiさん>
絶対見えてる!ように感じます(^^;;;
それで、見るだけだったらいいですけどね、フー!とかシャー!とか鳴いたら怖いですね(笑)
★あけるさん>
はじめまして!&いらっしゃいませ~♪
まぁ、キレイなロシアンブルーですね~Σ(〃▽〃 )
ワンちゃんもいるんですね。しかも二匹連れてお散歩なんて…羨ましい!!
私もちゃんと猫を飼うの、この子が初めてで、まだまだ分らないことばかりです。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2005-05-24-Tue-16:16
そういえばにゃんこって、時々何もいないのに
壁をじっと見てたりしません!?
アレって……ナノ?
みゅうちゃんのような「うらめしや?」なら
喜んでこっちから飛びつくんだけどな。

2005-05-24-Tue-19:14
★genさん>
見てます!見てます!
アレ…なのかもしれませんね~~~~~(m--)m
なんて、ホントのところは猫にしか分りませんが、とにかくやめて欲しいです(^^;;;

2005-05-25-Wed-11:24
猫ちゃんってあれがみえるんですね。
私の友達には霊感が強くてあれがみえたり
感じたりする人が多いです。。(猫ちゃんなみ?

2005-05-25-Wed-16:27
★せりすさん>
( ;´Д`)いや~ん。
感じても黙ってて欲しいですねぇ。
たまにウチで「いますよね」って言う子がいて困ってます。
なんとなく感じてはいたんですけど~(笑)

2005-05-28-Sat-22:20
でぶらも壁や天井をじーっと見つめていることがありました。
しかもその視線を、何かを追うように動かすんだよね。ぞぞっ。
しかし、その視線の先に隠れていたものは…
壁の中や屋根裏を駆け回るネズミ!さんでした。
猫は耳がとてもいいらしいので、こんな具合に、
人間が気づかない物音に反応していることも多いと思うよ。

2005-05-29-Sun-09:22
★naoさん>
ネ、ネズミ~。そっちも怖いね(笑)
確かに音には敏感だもんねー。
ちっちゃいちっちゃい虫も見つけるもんね~!
しか~し、仏壇やお骨の前に座ってじっと見てるのはやっぱ怖かったデスよ!

コメントの投稿

HOME
