ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-07-01-Fri-13:13

【 Cat 】 ドキドキしながら食べる

二階で仕事をしていると、いつものように呼ばれた。

ニャー!ニャー!ニャー!!
(訳:ママン!ご飯食べるから来て!早く来て!!)



階段を降りきった何も無いところで突然びっくりして飛び上がる(笑)
何に驚いたのかは不明だけど、そのまま何事も無かったかのように食卓へ誘導する。


050701_m2.jpg




尻尾だけはまだ驚いたまま。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-01-Fri-16:48
何に驚いたのか・・・摩訶不思議ですねぇ
驚いた残存が、尻尾に残ってるのですね(」゜ロ゜)」 ナント
でも、そのまま食べている所が何とも、お茶目だわ!
うちの、さくらはチョコに、たまに威嚇するんです。
後ろを向いていた さくらの背中をチョコが、舐めて
あげてたら、機嫌が悪かったのか・・・
振り向きざまにチョコに猫パンチ!
チョコは、びっくりして仰向けにひっくり返ってましたノ(´д`*)
何事かと振り返った私は、笑わずには居られませんでした。
(* ̄m ̄) ププッ!

2005-07-01-Fri-20:15
うむむ、なんだかわかるような気がするー。
みゅうちんのシッポが興奮状態なのは、
狩り(をしたつもり)のあとだったからでは?
前にでぶらを見ていて思ったんだけど、
 (1)狩りをする → (2)食べる
この2つは、
本ニャンにもよくわからないままに(… (^^;いや、たぶん、ね。)
連動していたぽ。本能ってやつかな。
つまり、みゅうちんが階段のところでビックリしたのは、
じつは狩りで気分が盛り上がってるときの
ジェスチャーだったのでは? と。
うーん、うまく説明できないけど。
そうそう、ひょっとして、「ゴハンつき合ってくれー」と
呼びに来たとき、少し待たせたりしなかった?
でぶらは主にそういうとき、
(1)を省いて(2)へ直行しようとしてしまった自分に
気づくみたいだったよ。
んで、ゴハンのサインのつもりで
「遊ぼうよ!(狩りをするよ!)」のサインを出していた。
(↑仕事部屋の前が、無駄に運んできたおもちゃだらけに…)
ネコ心って複雑にゃのね。(笑)

2005-07-02-Sat-09:38
じぇらはびびりーだから
よく尻尾がぼわぁってなっているけど、
そういえば、マールってあんまり尻尾がぼわって
ならないかも!ってコトに気がつきました☆
みゅうちゃんて立ったままご飯食べるんですね~(*^-^*)

2005-07-02-Sat-15:02
★Nonsakuraさん>
あの、フワフワになったしっぽをしゅるると触るのが好き。
写真では分りづらいけど、背中も三角になってます。
おや、せっかく舐めてあげていたのに猫パンチですかー(笑)
びっくりした時の顔はどんなだったんだろう。
きっと私も笑ってたに違いないわ(^-^;
★naoさん>
そ、そんな難しい事を無意識に考えながら(本能だろうけど)ご飯を食べていた!?…様には、みゅうは見えなかったけれど(笑)
ご飯の時以外でも、いーーーっつもビクビクして過ごしてるし。
ダンナがちょっと動いただけでビクゥッっとすっ飛ぶからなぁ~。
みゅうに限って言えば 遊ぶ(狩をする)→ご飯 という図式が成り立たないのでなんとも言えないわ…。
変な猫なの。遊んであげようと膝の下(とか新聞)から指をちょいちょいと動かすと突っ込んでくるけど、直後猛ダッシュで走ってどこかへ逃げてしまうのよんヽ(;´Д`)ノ怖がりもここまで来ると大変;;
★ちゃむさん>
そうだ、じぇらちゃんも同じ怖がりさんだったねー(笑)
みゅうも以前、床に直接器を置いていた時は座って食べていましたよ~。
今は吐くのを防止する為に高い位置に置いてるので座って食べづらいのかなぁ。でもたまに座ってる時もありますよ。
きっと早く食べて早くどこかに行きたかったんじゃないでしょうか。
いつもクチにカリカリ入れたまま食卓を立ち去ってます。
食べながら歩くなんて、そんな子に育てた覚えはないのに~;;

コメントの投稿

HOME
