ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-07-04-Mon-19:50

【 Cat 】 ヒトの言葉が分る猫

みゅうの日課は外の監視。
猫を見つけると、必ず追いかけます。
部屋から部屋へ窓から窓へ、移動しながら追いかけます。

先に私が見つける時があります。
そんな時は教えてあげるんです。

息を潜めた声で「みゅうちん!こっちこっち!!」
するとみゅうはすっ飛んでくるんです。
どこどこ?と窓辺にやって来てキョロキョロ探します。

外猫が移動して、みゅうが見失った時も、私が探して教えてあげます。
隣の部屋から息を潜めた声で「みゅうちん!こっちの部屋だよ!」と呼ぶと、やはりすっ飛んできます。

実は言葉ではなく、 息を潜めた声=猫がいる  と覚えているだけなんでしょうけど、
「うちの子、言葉分かるのよ~♪」と思うのが親バカ(´ヘ`;)←自分

050704_m1.jpg



人間の言葉を分らないフリするのも大変なのよ
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-05-Tue-02:51
私もいろんなときに、
「うちの子、コトバがわかるんだわ~」
と思っていました。
………親バカですた。

2005-07-05-Tue-08:31
( ・∀・)アヒャ!みゅうちんも楽しんでる?
yumiさんも楽しいでる?光景が浮かびますよぉ
私も、親バカの1人ですた・・・ノ(´д`*)

2005-07-05-Tue-09:55
いやいや、猫ちんも人間の言葉わかっているんですよ♪
一緒に生活していると猫の言葉がわかるようにね(*^-^*)
親バカばんざいですよo(^-^)o

2005-07-05-Tue-16:11
★naosさん>
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
特にね、意思の疎通が出来た時はなんとも嬉しいよね!
っていうか、勝手に出来たと思い込んでるんだけども(笑)
★Nonsakuraさん>
外猫探しは確かに私も楽しんでるかも~♪
でも、たまにイジワルしてウソ付いて呼んだりする(笑)
「うそぴょーん」…そのうち仕返しされるね(;´Д`)
★ちゃむさん>
ちゃむさんはニャンコさんもワンコさんの言葉も分かる?
私はまだまだまだ下っ端なのでみゅうのキモチが分らない時が多いっす。
そんな時は「ごめんね、みゅうがナニ言ってるかワカンナイや」と一応謝っておきます。
「仕方ねーな」と思ってくれてるかもしれないし(笑)

コメントの投稿

HOME
