ハナコンニチワ改

愛猫みゅうの日常

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2005-07-07-Thu-12:08

【 Cat 】 腰痛の原因

昨日から雨が少し降っていて、肌寒い日が続いています。
昨夜も寒かったので、いつものように毛布を上からかけてあげてました。

夜中の2時半過ぎにベッドに足をかけて覗き込むみゅう。
こんな時期に布団に入りたがるなんて珍しい~。
仕方なく入れてあげましたが…うーん、気になって動けない。
暑い…
眠れない…

今朝、思ったとおり腰痛ですよ。
寝返り打てなくて不自然な格好で寝ていたんですね。
みゅうちんと一緒に寝るの、嬉しいけどツライ(;つД`)

体に沿って長ーーーーーくなってキモチ良さそうに寝てました。
↓布団の中のみゅう。暗くてすいません(^-^;
050707_0834~001.jpg


人肌が恋しい季節みゅ。
早いよ…orz

今日も雨降りで大人しいみゅうちん。ヽ(´ー`)ノ
050707_m1.jpg


COMMENT



2005-07-07-Thu-20:17
いいなあ~~~。ネコと一緒に寝たーい。
だけど腰痛は困りものですにゃ。お大事ににゃ。

2005-07-07-Thu-23:35
★naoさん>
冬はいいけどねーでもねー樹を使いすぎる私は一緒に寝るとダメだわ~。首とか腰とか痛くてもう…(x_x)
今日は一日薬ぬって過ごしたけど…今夜は無理;

2005-07-08-Fri-13:57
腰がいたいそうですが大丈夫ですか?
えとね
私もアーチェリーをやっていたのですが
はじめた当時からだのバランス悪く弓を引いていて
腰を痛めたんです(^^;)
お医者さんのお世話になって医療コルセットまで付ける
なんて状態になりました(;_;)
背筋が強すぎるから腹筋を鍛えなさいといわれて
少しやったんですがまあ楽になったのでずっとやってないですが
腰が重いときはいたくなる前兆なのですよねえ少し
痛いときは風邪薬が痛みを無くしてくれますので
(これは前に親しいお医者さんに聞いたのです)
ちょっといたいときはパブロ○の顆粒をのんでますかなり
楽になります。お試したら?

2005-07-08-Fri-14:02
あとね、塗る薬なら
モビラート(これはドイツの薬で薬屋さんに言えばあるとおもう)
と普通の市販ならバンテリンのゲル?が割と聞きます
モビラートは臭いがしないし手で塗って色が無くなるまで
よーく塗り混みます。手を洗うと落ちるので私はこっちつかってます。^^

2005-07-08-Fri-14:33
★せりすさん>
いろいろ教えてくれてありがとう(^-^)
動けないほどでは無いのでね、椅子から立ち上がるときがちょっと痛い程度です。
風邪薬が効くんですか~。それは消炎剤が入ってるからでしょうか?今は家にあるバンテリン1%液塗ってユンケルの内服薬飲んでます(腰痛や神経痛に効くやつ)。
体重落とせば治ると思うんですけどね(笑)なかなかねー(T^T)

コメントの投稿

HOME
